※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

児童発達支援施設やデイサービスの保育士の仕事は体力や書類、保護者対応が大変そうです。パート求人が多いのは続かないからかもしれません。

児童発達支援施設・放課後等デイサービスでの保育士の仕事は体力面、書類仕事、保護者対応等難しいでしょうか?
パート求人で見ていますが児童発達支援の求人が沢山あるので続かないからかな?と思ったり、、🥺

コメント

はじめてのママリ

預けてる側からの想像ですが、、

息子のような子が多数となると想像を超えた大変さがあると思います💦

• ママリ

ママリ

私も甥っ子(4歳)が療育が必要になりそうかもって話を以前聞いて仕事ととして興味を持ちました🥺
    8歳となると力も強くなりますよね🥺療育には年配の方はいますか?若い先生ばかりでしょうか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

両方おられます。
    息子にとってはとてもいいところですが、先生の入れ替わりは多いです。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

歳が入っても続けられる仕事ではあるんですね✨
    入れ替わりは多いんですね💦やっぱり続けにくいのでしょうか🥺

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと働いていて年がいってもというより、ある程度年がいって働けるようになったので働き始めたというもと保育園の先生や有資格者の障害児の親御さんとかがお子さんが多少は手が離れたのでっていうパターンがうちが利用しているところでは多い感じです😅

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔そうゆう経緯もあるんですね✨凄くしっくりきました☺️ありがとうございました😊

• 4月10日
りんご

働いていたことがありますが子育て中には向かないお仕事かなぁと思います。ディなんかは特に時間がきついです。体力と知識も必要になってきます。保護者対応はパートならそんなにないかもしれません。保育園より対応しずらい部分が大きいので大抵管理官が対応するところが多い気がします。娘が通うところも管理官が対応です。

• ママリ

ママリ

子育て支援求人で時間も希望する時間を聞いてくれるようで16時、17時あがりでも大丈夫とはハローワークの方に聞いていただきました🥺毎日きつきつの人数で回していますか?急な休みにも対応してもらえていました?🥺
    勉強する事は増えますよね🥺歳がいってからも続けていける仕事だと思いますか?
    沢山質問してすみません😭

• 4月10日
  • りんご

りんご

私が働いていたところは結構キツキツでした。保育園よりは人数が多いので回してはいましたが、子どもの熱でとかでちょこちょこ休める感じではなかったです。娘が通うところはコロナ禍と言うこともあり家族にコロナが出たら園を閉めていましたが。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

余剰で人員を配置しているわけではないんですね🥺保育園も丁度の人数でしてますし、休みにくい雰囲気はあるかもしれないですね🥺情報ありがとうございました😊

• 4月10日
あき

とてもやりがいのある仕事だと思いますが、
事業所によって当たり外れがあるとは思います💦

少ない職員でたくさんの子たちを見ていて過酷な事業所もあるし、
個別の支援に力を入れてるきちんとした事業所もあります。

まず見学に行ってみても良いんじゃないかな?と思います🥰
雰囲気で色々わかることもある気がします🤔

• ママリ

ママリ

事業所によってそんなにも変わるんですね🥺そうですよね、まずは雰囲気見てみないと分からないですよね✨ありがとうございました😊

• 4月10日