※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいを辞めさせる方法についての経験談を教えてください。

ご飯もしっかり食べるのにおっぱいをまだ辞められません。

自分で服をまくって求めてくるくらいです
私自身も添い乳で寝かしつけが癖になってしまっていて辞めないとと思ってますが皆さんどのようにして辞めましたか?

上の子の時はもう今日からばいばいだよーという一言で理解したのか1歳ちょっとですぐ卒乳できました😭

皆さんの経験談を教えてください!

コメント

星

下の子がそうでした!

上の子は一歳なってすぐ自然卒乳で
下の子は添い乳してしまったのもあり、夜中も何回も起きて泣かれるから飲ませてましたが自分がつらくて断乳を一歳五ヶ月にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやって断乳しましたか?😭

    • 4月10日
  • 星

    強制的です😂
    もともと夜は寝る時はトントンで寝てくれていたのですが、断乳のときは察したのかトントンで寝れなくて、旦那が抱っこで根気強く寝かせてくれました!
    私はそよときは寝室から離れてました。

    あと、これは妹もやって効果あったんですが、乳首に鬼の顔書いた絆創膏はりました!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トントンはダメなのでひたすら抱っこになりそうです笑

    やってみます😭😭

    • 4月10日
  • 星

    私が抱っこだとやはり匂いがあるのか泣き止まずで旦那のがマシでした!
    あとは断乳の3日前からこの日から
    おっぱいバイバイねーといってました!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、ためしてみます!!

    • 4月10日