※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院に行く時の服装は、家からパジャマで行くか、退院時の洋服で行って病院で着替えるか、どちらかですか?

陣痛が来たり破水したりして病院に行く時って、どんな服装ですか?
家から前あきのパジャマを着て行くのか、退院する時の洋服で行って病院でパジャマに着替えるのか、どんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

出産の時は病院着に着替えたので、退院する時の洋服で行きました🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

やっぱり普通の洋服で行くんですね!
    病院着があるか確認してみます!ありがとうございます!✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

普通の私服で行きました!
退院する時の服で行っちゃうと、途中で破水して汚れる可能性もあるので別の服がいいと思います😄

パジャマでもなんでもいいと思いますが、もしかしたら内診があるかもしれないのでワンピースとかだと楽だと思います😄
病院に着いたら、おそらく入院着みたいなのを渡されると思います!

• ママリ

ママリ

やはり普通の私服で行ったんですね!途中で汚れちゃうかも、というアドバイス、すごく役立ちそうです!
    ありがとうございます✨

• 4月10日