※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが食べ物をブレンダーで細かくして与えているが、便が硬いと感じる。2センチ程度の食べ物を与えているが、赤ちゃんは泣くこともある。ペースト状の食べ物を与えた方が良いでしょうか?

生後7ヶ月
りにをブンブンチョッパーで作ってますが多分細かくなり切れてないものがうんちとしてそのままでできてます
2センチくらい
おえって出すことはなかったのであげてましたが、
泣いたりはします。
ペースト状にちゃんとしてあげたほうがいいですか?

コメント

ゆちゃ(29)

泣くのであればもう少し細かくした方が食べやすいかと。

うちの子は8ヶ月頃から、普通のお米を与えてます。
それ以外も多少は細かくするけと、離乳食の進め方は丸無視してやってます。

細かくするのは、中途半端な大きさの物だとべーっと出して食べないので。

みゆな

2センチはちょっと大きいかもしれないですね😅
ペースト状ではなくてももう少し小さくしてあげると(泣かない程度に)赤ちゃんも楽しくお食事できるかもしれないですね😊

deleted user

大きめに野菜を茹で終わってから包丁でみじん切りして小分け冷凍ストックしてます^^