※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期目前で前期破水しました。15〜16週で前期破水した方のお子さんは無事産まれていますか?障害や発達に影響はありますか?前期破水経験者の方、お話を聞かせてください。

安定期目前で前期破水しました。。。
少量で、今は完全に止まってるので経過観察になったのですが、15〜16週で前期破水した方、
お子さんは無事産まれてきましたか?
障害等何か発達に影響が出たりしてますか?

最後の出産のつもりなので
最後は個人病院の豪華なご飯〜🍽と思って楽しみにしてたんですが、
総合病院に転院になりそれも叶わず🥲

上の子抱っこ紐したりしてるのがダメだったんかな?とか
ついつい上の子達追いかけるのに走ったりしたのがダメだっんかな?とかネガティブ思考になってます😭
前期破水した方、お話聞かせてください😢

コメント

まーさん

息子のときに同じ週数で夜中に破水で目が覚めて止まってましたがそのまま1週間入院してました。
でも入院中何もなく息子共々元気な状態で退院して、その後予定日を超えて生まれましたが特に何も影響はなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    母子共に元気だったんですね🥹✨
    しかも予定日超えるまでなんて!!すっごく参考になるお話ありがとうございます🥹🙇‍♀️

• 4月10日
🐰

少し前の投稿にコメントごめんなさい💦
1人目の時14週で夜中に破水しました。出血も伴い、破水はすぐに止まったのですが羊水が少ないまま経過しました。38週でなにも障害のない子を出産しました。今のところの成長も正常です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です、お話聞けて嬉しいです🙌

羊水少ないままでも38週までいけたんですね、すごいです!🥺✨
    先生から障害やらなんやらリスクの事すごい説明されてかなり落ち込んでたんですが🐰さんの話を聞いて安心しました😌
    前向きになれるお話、ありがとうございました😭🙏

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にコメント失礼します💦
参考になるかわかりませんが、三つ子妊娠中20週で破水して羊水が少ないまま30週で陣痛が来て出産しました👶
3人とも未熟児で生まれましたが今9ヵ月で大きな疾患はなく元気です☺️
ですが、小さく生まれたことによる乳児血管腫(良性で治療中)と鼠径ヘルニア(手術済)、停留精巣(手術予定)があり経過観察中です。
私もリスクのことは沢山説明され、とても落ち込みましたが現代医療と赤ちゃんの生命力はすごいよと助産師さんから聞いて、妊娠継続しました🤰とても不安だと思いますが、少しでも参考になれば…☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞けて嬉しいです🙌

三つ子ちゃん😳
    うち上が双子なんですが、双子でもヒーヒー言ってるのに
    三つ子ちゃんってこれにあと1人いるんだよな、、ってよく思うんですけど
    三つ子家庭さんほんっっっとにすごい🥺🫠ってめっちゃ思ってました!!
    9ヶ月か〜、、尊いけどお母さん大変な時期ですよね🥺
    でもかわいい子が3人並んでるのかと思うと想像しただけで堪らない、、🤤

だいぶ話外れちゃいましたが
    少ないままでも+10週お腹の中に居てくれたんですね☺️
    励ましのお言葉ありがとうございます😭
    そうですよね。赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!

三つ子ちゃんってだけでも大変だと思うのに、
    コメントしてくださって、しかも前向きになれるお話教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️
    主婦業に母親業、治療等大変かと思いますがムリしないでくださいね!!!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなんですね😳
    多胎ママがまわりにいないので大変さに共感してもらえると嬉しいです🥺

うちは三卵性の三つ子で、そのうち一人だけ破水しました😢羊水ポケット2センチあるかないかのギリギリでお腹に10週いたので生まれたあとの呼吸器系に後遺症があるかも?(在宅酸素等)と言われてましたが、お腹の中でおしっこをしっかりしてくれてたので羊水ギリギリで耐えれたみたいです😢
    破水の原因もはっきりとは言われていませんが、妊娠初期から中期前まで出血がずっと続いてて感染によるものかも…という感じでした💦
    上の子たちの育児もしながらお腹の中でも育てるのは本当に大変だと思いますが無理されないでくださいね🥺🥺

長々と失礼しました。
    無事に生まれてきてくれること祈ってます☺️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子と三つ子じゃ違いすぎて
    多児ママって一括りで肩を並べていいのか、、
    ってくらい+1人分の育児って大変やと思うんですけど、
    大変さちょっとなら分かるので本当共感です🥺

三卵性なんですね✨皆よっぽど同じタイミングで生まれてきたかったんかな?笑
    2センチ😮1人だけ破水とかあるんですね😢
    羊水が少ないと〜って話、先生からめちゃくちゃされました🥲
    それはそれは妊娠中不安でしたよね😭
    でもちゃんとおしっこ出来てたんですね✨✨それこそ生命力感じますね🌱
    経験談、ありがとうございます!

こちらこそ三つ子ちゃんにテンション上がって長々とすみません🙏
    双子追いかけながらちょっとでも長くお腹に居てもらいます🫡

• 4月14日

コメント失礼します。
前期破水ってどんな感じでしたか?😭
すぐに破水だとわかりましたか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かんなかったです💦
    茶褐色の水っぽいのがドバッて出て、
    「あ、出血した😨量多いしヤバそう」
    って思って次の日病院行って診てもらったら
    「これは出血じゃない、破水や」って言われました😢

• 5月16日

退会ユーザー

破水って透明じゃなくて
    出血っぽいんですね😭😭

ありがとうございます!

お大事にしてください😭

• 5月16日