※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ハンドメイド‼️💍UVレジンをビジュー付けで探してますが百均のよりネット…

ハンドメイド‼️💍UVレジンをビジュー付けで探してますが百均のよりネットのがお勧めですか?中身は同じ⁉️


ハンドメイドでたまにネットで売られてる
イヤリングなどを買ってから
私もしてみたいなぁと最近おもい

時間あるので揃えたくて。

(もともと美容学校出てましたがネイルが一番💅苦手でしたが😅)


YouTubeでみたら
UVレジンがあり皆さんネットとかでメーカー問わず買ってますか??

百均で500円?とかでもあると聞きましたが、、
2、3回しなきゃだめ?とかで何か弱いのでしょうか?
出来栄えに変わり無いなら、近場なのでネットより百均で買いたいのですが。。


パーツクラブでパールやビジューなど
揃えてる方もいるそうで近場なので近々行きます。


↑ここで、レジン液も売ってますよね?


ピンセットや、爪楊枝、マスキングテープは百均にしようと思いますが


なにか必ず、パーツクラブで購入すべきものってありますか??イヤリング、ピアス作成したいので土台?になるゴールドの網状?みたいなパーツも必ず購入予定です。


あとはイヤリングのパーツですよね。


土台にされてる透明なボード?みたいなのは
皆さんそれぞれ何使っても良いのでしょうか?



宜しくお願い致します‼️

コメント

orsoA🫧

私はまさるの涙か雫シリーズのレジン買ってます。
ライト当てる時は必ず2回当ててます。
(シリコンモールドの表側からと裏側からの2回です)

弱いから2回とかではなく、完全に硬化しないと仕上がりに影響あるからですね。
100均のレジンにしない理由は、経年により黄変しやすいからです。
練習用で100均の物で試すのもアリだと思います!


ビジューなどはワイヤーで編んで土台に付けずにレジンで固めちゃいますか?
それなら基本のパーツと付けたいビジュー類で大丈夫だと思います。
100均でもいいので、ヤットコやニッパー、やすり、ビニール手袋はあった方がいいと思います。
あとは、洗濯バサミのようなものがあると便利です◎
細かい箇所にレジンを置いたりする時に作品を挟んでやると、やりやすいです。


土台の透明なボードの事は良く分からなかったです💦
レジンなどする際のシリコンマットですかね?

手芸屋さんでもAmazonとかでもハンドメイドキットみたいなのがあるのでそれで基本的なやつは揃えちゃってもラクだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます‼️
    書き方間違えてましたがレジン液は私もよく見かける雫のが良いなと思ってるのですが、ライトの方を迷ってて😮‍💨😮‍💨

    ダイソーに500円?とかでもあるようですがネットで1〜3000円くらいのがお勧めでしょうか?調べたらledライトのとか違うのとか2種類あるみたいで、、

    パーツクラブにもしかして何点か売ってたりしますかね?そこで一緒に買えるのかオンラインで早めにポチるべきか🥲あ、ワイヤー使わず固めちゃうやり方をしたいなーと思ってます!この場合でも、ヤットコやニッパーーは必要でしょうか?画像似てるけど用途は違うのですかね💔

    とりあえずYouTubeで必要そうなのを百均でみてこようかな。レジン液と、パーツ(ビジューとかパール?とか)は、パーツクラブで購入しようかなと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

    シリコンマットかはわかりませんが、この動画だと、このシェル🐚みたいな土台のことです!これにテープ貼るとみたのですがこれは何でも良いのでしょうか?(透明の板に載せてる方もいました!)

    手芸屋にも置いてるんですか⁉️近くにチェーン店があるので先にそこ見てきます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像貼り忘れ!!こちらです。

    • 4月11日
  • orsoA🫧

    orsoA🫧


    なるほど!
    ライトの方ですね💡
    ダイソーの物でも固まると思いますよ!
    コンパクトなのはメリットですが、その分ライトが当たる部分が少ないので当て方によっては固まりにくかったり複数同時に出来ないのがデメリットかもしれません🥲

    レジン液によってLEDもしくはUVライトのどちらかでしか固まらないものがあるので使用するレジン液に気をつけてください!
    どちらも対応できるUV/LEDライトもあります◎
    大きかったり、ちょっとお値段しちゃうかもしれませんが…

    大きめの店舗ならライトも置いてると思います☺︎


    アクセサリーのデザインにもよりますが、少し揺れるようなデザインにしたければ丸カンやチェーンで繋げたりする必要があるので、ヤットコなどあった方がいいかなと思います。
    9ピンなど金具を丸めたりするのがヤットコ、カットするのがニッパーですね。
    丸カンなどを広げる時は両方を使ってます。

    大体100均で揃うので、1度練習がてらやってみてもいいと思いますよ!
    パール系も置いてたりしますよ✨

    その土台なら、グルートレイで調べると出てくるかもしれません。
    これは、何でも大丈夫です!
    何だったら100均で売ってるカッティングマットでもOKです🙆‍♀️
    トレイとかの方が小さいので持ちながら、色んな角度でチェック出来るのが楽だと思いますよ💕

    • 4月11日