※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
その他の疑問

4月3日から保育園に通わせていますが、まだ献立表をもらえません。先週2…

4月3日から保育園に通わせていますが、まだ献立表をもらえません。先週2回催促し、
一回目「確認します。」と言われる
二回目「明日には渡す。」と言われ、翌日ももらえず。
給食と、おやつが出てるはずですが、何を食べてきたかわかりません。
あらかじめ教えてもらえるわけでもなく。
保育園を疑ってるわけではないですが
結構給食って内容気になるし、夜の献立考える参考にもなるし、もらいたいですよね?😭
今日行ってもらえなかったら、学園長に連絡してみようかと思っているのですが、やりすぎですかね?

今の保育園、ほんと適当で、不信感があります😭

コメント

あおあお。

それ、モヤりますねぇ😣😣💦

口頭だったら忘れてる可能性もあるので、連絡帳に書いてみてはどうでしょうか?😊✨

• しま

しま

コメントありがとうございます。連絡帳とかないんです…😭

• 4月10日

皆もらえてないんですかね?
お迎えのときに渡してもらえないんですかね😨
いまもらえませんか?てきくのはどうでしょう😭?

• しま

しま

多分みんなもらえてないと思います。同じ保育園のママも言ってました。以前はこの保育園と同じ系列の小規模保育園に行ってたんですが、
    先生に献立ください、というと「小規模でもらいませんでしたか?」と言われました😥なんか配布類が全部デジタルになったそうで、ラインで送る、と言われてます😭

今日お迎えでうやむやにされそうなら、今送ってもらえないか聞いてみます!ありがとうございます!

• 4月10日
むにゅ

一応お便りでもらいますが特に気にしてないのでたまにおかず被っちゃってもまぁいっか😅くらいにしか思ってません。
玄関に給食のサンプル置いてくれてる園なので帰りにそれみて今日はこんなの食べたのねー。
嫌いなの食べられた??てお話するくらいで。

園の活動や準備物に関わるものなら困りますが献立表で学園長まで連絡はちょっとやりすぎ感感じてしまいます。
年度初めで先生達の連携がうまくいってないとかもあるかもしれないし。

ペーパーレスとかで配布がないのかもしれないしみなさん献立表をどうやって確認しているのかっていう方法をまず確認してみてはどうでしょう。

• しま

しま

そうですね😓わたしも献立毎日確認するかって言われたらそうでもないんですが、もう不信感から信頼がないです↓
    学園長は、なにかあったらすぐ連絡して!と気さくな方なので、その言葉が残ってたのかもしれません。
    とりあえず、今日また聞いてみます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

モヤりますね😥💦

忘れている気がするので、メモに書いてお渡しすると良いかもしれないです🙆‍♀️

• しま

しま

ありがとうございます!
    今日もう一度言って、ようやく送ってもらえました💦他のお母さんも言ってたようで😅

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです💪❣️

• 4月10日