※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻詰まりで苦しんでいます。耳鼻科に行くべきか迷っています。連れて行くべきでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんなんですが
数日前から上の子の風邪がうつって鼻詰まりが
つらそうで、家で鼻水を吸っていますが
吸った数分後にはまたズルズルいっています💦
横にさせると、喉に鼻水がきてゲホゲホします💦
おっぱいもよく飲めていますし、夜も寝付くまで
少しズルズルいっていますが、寝ると3時間は
ぐっすり寝てくれています。
耳鼻科に連れて行こうか迷いますが、鼻吸いだけで
終わりそうなら家で様子みたいんですが
みなさんなら連れて行かれますか💦??

コメント

すず

2ヶ月の時に耳鼻科行って
鼻水でやすくなって
粘り気なくす
シロップだしてもらって
毎日吸っていたら
薬がなくなるころには
治ったので行った方が
安心かもですね😊
中耳炎になったりする方が
怖いので💦

cocco.

シロップ出してもらえるんですね!
確かに中耳炎怖いですね💦
この月齢でもなったりするんでしょうか💦??

すず

年齢関係なく
鼻水が耳に溜まったりすると
あると思います!
耳鼻科行った時に
耳は大丈夫だねって
確認してもらったので🤔

  • cocco.

    cocco.

    心配だったので先ほど耳鼻科へ行き、シロップを処方してもらいました!
    おっしゃる通り耳も診られたのですが、中耳炎は大丈夫そうでした!
    ありがとうございました!!

    • 4月10日
  • すず

    すず


    よかったですね😊
    はやくよくなりますように☺️

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

先月、生後1ヶ月で同じようになり同じように病院行くか迷いました!
結局鼻水吸いながら様子見していたものの微妙に良くなりつつも2週間鼻水続いたので小児科に行きました。
漢方薬が処方され漢方なんて効くのかと思ってましたが飲み始めてすぐ改善してきました!

この月齢だと薬も飲めるのか?と思うし迷いますよね。
確かに中耳炎なども心配になるから診てもらって損は無かったなと思いました。

  • cocco.

    cocco.

    うちの子もそうで、良くなったり詰まったりを繰り返していて心配だったので、先ほど受診してきてシロップを処方してもらいました!
    受診するまで心配でしたが、耳のほうは問題なさそうで安心しました!
    ありがとうございました!!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!
    早く良くなりますように☺️

    • 4月10日