※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んにゃ
産婦人科・小児科

今朝、5ヶ月の息子が珍しく大泣きして起きました。お腹が減ってるのかと…

今朝、5ヶ月の息子が珍しく大泣きして起きました。
お腹が減ってるのかと思い授乳しようとしたのですが、口に含ませても飲まずに眠ってしまったのでどうしたのかと思って顔を見たら、顔色が悪くて呼びかけても反応がほとんどなく、手足も脱力していました。呼吸はしていましたが…。
焦って寝室からリビングに移動してもういちど刺激しながら声をかけたら目を覚まし、母乳も飲み始めました。
だんだん顔色も戻り、いつもの活気を取り戻したのですが、念の為受診しました。受診の段階では特に異常はなく、経過観察となったのですが…。
昨晩は1度も起きずに朝まで寝たので、低血糖があったのかな??などと色々考えますが、原因は不明です。
お子さんが同じような症状になったことがある方いますか?
もしいらっしゃるなら、どのような診断になりましたか?
心配で仕方ありません💦

コメント