※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがなかなか寝付かず、30分で起きてしまうことが多く、自信を失っています。30分で寝足りているのか心配です。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

そろそろ熟睡したかなーと思って
お布団に置くと即座に目がぱっちり(笑)
置くことに成功したことがほとんどなく
自信を失っています😭😭😭

30分くらいで置くのに失敗して
少し泣かれたあと起きたんかーい!など
話しかけるとご機嫌に😅www
30分で寝足りてるということですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も10分寝た時におろして起きて、しっかり体力回復してることよくありました😂

そのタイミングで起きられる方が私がストレスになってきて、だんだんとそのままお腹の上で寝かせるようになり、お腹の上で何時間でも寝れるようになりました(笑)
そして私もそのまま爆睡してました(笑)
(夜だけ布団に降ろせました)

6ヶ月になる少し前から、日中も布団で寝れるようにしよう!とある日思い立ち、添い寝で寝かすようになり、始めは大号泣でしたが、しばらく挑戦し続けると添い寝で眠れるようになり、それからは布団で寝てくれるようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い寝で今は泣かないですか?💦

    最近昼間トントンすると10分くらい
    泣いた後寝ることもあるのですが
    この先もずっと泣いてから寝るのが
    続くのかなー抱っこで寝かせた方
    いいのかなーなんて思ったりします😅

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分で入眠できるのすごいです!
    そのうち泣かずに寝るようになると思います☺️

    今は泣かずに眠りますよ😊
    時々目覚めたタイミングでママが横にいないと探し回りますが(笑)

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その10分ギャン泣きなので
    この寝かしつけはやめたほうが
    いいのかな、なんて思ってました💦

    探し回ってるお子さん…
    なんてかわいいんでしょう🥹💘笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か変えると始めはなんでも泣くものだと思ってました🤣
    逆に普段そんな大泣きすることなかったので、今くらい泣け泣け〜っと思ってました(笑)
    自分の中でこんだけ頑張っても寝なかったら抱っこ解放っと、時間を決めていました(笑)

    夜中も探し回るので常に距離が近く、しっかり風もらいました(笑)

    • 4月10日