※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょんかじゆ
サプリ・健康

うちの子の免疫が弱すぎる件について…。呟かせてください😭わが家は6歳と1…

うちの子の免疫が弱すぎる件について…。
呟かせてください😭

わが家は6歳と1歳のお兄ちゃんと妹がいるのですが、
とにかく2人とも体調をよく崩すんです😓

1週間おきに風邪ひいて発熱して休んで
治って翌週から保育園行かせたら週末また
ぶり返して😭

もちろん保育園や学校に通ってたら
少なからず病気をもらうのはわかるんですが、
ずっと体調悪くて保育園と仕事と病院の往復で
気がめいります…。

病院の先生も免疫がなぜこんなに弱いんかなと
首を傾げておられました🤣

お兄ちゃんはプールとかサッカー習わせて
みたら?と先生には言われました。

整腸剤で腸内環境整えて免疫をあげようと
してみたり、

ヨーグルトとか納豆とか発酵食品食べさせたり、
フルーツとか食べさせたり色々やってるのですが
イマイチで😭

免疫を上げるために、病気にかからないように
お子さんにされてることありましたら
教えてください🙇‍♀️

コメント

R4

うちの子達は4人とも4ヶ月からベビースイミングしてて、今も継続しですが、
体調崩すこと全然ないです!

入園したてとかでも風邪引いたことなくて、
長男長女次男が突発性発疹と、
次女が1歳の夏に手足口病になっただけです!

スイミングは効果あるかなぁと思います👌

後は栄養満点な季節物の野菜は積極的に取り入れてます🍀(家庭菜園で無農薬、安心安全)

また、家庭菜園で足りない分は買い足しですが、1週間で30品目以上出来れば40品目の食材を使うように、バランスも気をつけてます🥰

  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    スイミング
    やはり良いのですね!
    病院の先生にも勧められて!

    野菜嫌いで中々食べてくれないのですが、お子さんはよく
    食べられますか??•́ω•̀)?

    • 4月10日
  • R4

    R4

    末っ子は野菜なーーーんにも食べません😂

    パンも、麺も外食でしか食べなくて、毎日毎日毎日、ふりかけご飯とウインナーです🤣

    長女もそんなんで4~5歳から少しずつ食べれるようになりましたが、今でも野菜は好きではないです!

    末っ子は、たまーに出すお好み焼きなら食べてくれるので、
    月1くらいでお好み焼きして、色んな野菜粉砕して焼いてます🤗

    そんなんでも身体は上部です💪


    あ、あと規則正しい生活や、外遊びは休み中も必ず続けてます✌️😁

    • 4月10日
  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    本当ですか😮
    わが子と同じな部分があり
    少し励まされました❣️
    下の娘は
    まさにふりかけご飯しか食べないんです🤣

    めげずに野菜出してみますが
    そっぽ向かれて投げられて🤣

    上の子はしぶしぶ食べてくれますが😂

    やはり規則正しい生活は大切
    ですよね😭
    仕事が忙しくてついつい帰宅が
    遅くなり睡眠も遅くなるので
    生活スタイルを見直してみたいと思います😣

    • 4月10日
豆大福

うちもお兄ちゃんが、よくこども園休んでいてホント気が滅入りました😣

うちは、朝、おにぎり、ヨーグルト(無糖)にバナナいれて、きな粉かけて食べさせ、納豆、チーズ、ヤクルト、牛乳です🤣食べさせようとしたとゆうより、子どもらに食べたいと言われたらこんなメニューに😅
ヨーグルトの乳酸菌は、きな粉を餌に活発になるらしいです!
あと、9時頃には寝かせて朝は6時起き!

お風邪もひきにくい体に成長しました!
コロナもかかりましたが、無症状でした!

ちなみにスイミングもしていますが、習いたてなので効果はまだわからないです😅

お子さんの体調次第で大人の体力とメンタルやられますよね😔

  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    お子さんが体調崩すと本当に
    気が滅入りますよね😭
    本当に体力とメンタルがズタズタです😔

    乳酸菌は
    きな粉が良いんですね😳
    それは早速取り入れてみます!!
    早寝早起き中々できたり
    出来てなかったりなので
    改善してみます😓

    • 4月10日
雪

こんにちは。

5歳(年長)と、3歳(年少)の子供がいます。
風邪は滅多にひかなく、
小さい頃から気をつけてるのは睡眠です。

年長までは、18時までに就寝。朝は6時ごに目が覚める。
年長になった今年からは、18時30〜45分。19時を過ぎるのは、特別な時以外はないです。

因みに、上の子はサッカーとプールしています。始める前から、風邪ひかなかったので効果はよく分からないです💦

お子さんにあった、免疫力アップの方法が見つかります様に。

にょんかじゆ

こんにちは!

サッカーとプールされてるん
ですね!!
わが子はインドア派で中々
勧めてもやる気にならないのですが習い事始めるときは
どういうきっかけで始められたんですか??
本人のやる気が無いと中々難しいのかなと思うと中々
習い事に手が出せず…😂

はじめてのママリ🔰

上の方と同じなんですが、食生活とお休みの日の外遊びは積極的にするようにしています!

出来るだけパンではなくてご飯にして、とにかく何でもかんでも野菜入れてます。ハンバーグや麻婆豆腐だとみじん切りにしたお野菜入れやすいですよ😊(ハンバーグの時は7種類くらいいれてます。なんならヒジキやワカメ、干し椎茸も刻んで入れてます😂)

この間NHKのすくすく子育てでてぃ先生が「お野菜について調べたり、触ってみたり、お野菜と友達になると食べれるようになる。子供は味以外の部分で嫌いと思っていることがあるから」みたいに言っておられましたよ!良かったら試してみてください😊

  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    コメントありがとうございます!
    みじん切りで入れるのがやっぱり良いですかね😂
    ハンバーグはしてましたが、
    麻婆豆腐とかも確かにできますね💕︎
    レパートリーを増やしてみます☺️

    野菜を食べさせる前に興味をもってもらえるようにすることが
    必要なんですね!!
    毎日の生活でいっぱいいっぱいになってたので1度挑戦してみます❣️

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月11日