※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの飲ませ時について、3時間以上空ける指導と欲しい時にあげる指導がありますが、どちらが正しいでしょうか?

粉ミルクは3時間以上空けてから飲ませた方がいいと言う指導を産院で受けたのですが、他の人のママリの投稿やYouTubeの助産師HISAKOさんなどは欲しがる時にあげたらいいと言っているのですが、どちらが正しいのですか?

コメント

mm

欲しがる時にあげていいの指導でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産院によって違うんですね💦
    そんなにきっちり3時間あけなくても大丈夫そうですね😌

• 4月10日
R4

2ヶ月とかなら、もうそこまで気にしなくて大丈夫かと思います🙌💗

ミルクが消化に悪い、これは絶対です。
(超早産の子は粉ミルクは消化出来なくて母乳バンクが必要です)
ただもう消化に慣れてきてる1~2ヶ月とかならある程度間隔短くても大丈夫です🍀

でもそろそろまとめてたくさん飲める練習はしていく頃かなとも、思います😊
(離乳食、幼児食に向けて、1日3回分の食べ物を胃に入れられるように、ある程度の間隔空けるのは推奨されてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり消化に悪いのは悪いんですね💦
    まとめて飲んでもらえるように頑張ります!!

• 4月11日
ぱくぱく

満腹感が赤ちゃんにはないので、あげすぎて嘔吐したり 太りすぎてしまうから 3時間あげてねってなってます!

でもそこまできっちりしなくてもいいのかな?とは思います☺️✨
どっちが正しいとかはないと思います!

うちの産院は3時間おきに だったので流石に1回分しっかり飲んだのに、その1時間後にあげたりはしませんが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化が悪いからとかの理由ではなかったですか??

ちょこちょこ飲みをする時はあげても大丈夫そうですね!
    あげすぎないよう気をつけます⚠️

• 4月10日
はじめてのママリ

うちは3時間以上空けるようにしていましたが、何回かに一回くらいは明らかにお腹が空いてる様子なら、2時間半とかであげてました‼︎

流石に毎回は間隔開けないのはまずいかなーと思い、適正量もあるし、基本は3時間に一回にしてました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回3時間空けずにあげるのはさすがにまずそうですよね💦
    まとめて飲んでもらえるのがいちばんですね😌

• 4月11日
ゆちょりん🫧

なるべく3時間はあけてましたが
なんとなくミルクかなって時は
2時間半とかでもあげてました。
(多少あやして粘ります 笑)

大人でもお腹空いてたり
空いてなくていらない時が
ある位なので、生後数ヶ月の
赤ちゃんがきっちり3時間!
なんて無理だよなーって思って
なんとなくであげてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大人でもお腹空く時と空かない時ありますもんね!
    ありがとうございます😊

• 4月11日