※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

私学での仕事が大変で、辞めるか迷っています。新しい校長との環境変化に適応できず、不安です。指導や校務に不備があり、不満が募っています。どうすればいいでしょうか。

私の仕事についてです。4月から私学の方(特支の方)につとめはじめました。
ちょっとありえないことばかりで辞める時期を迷ってます。
15年高等学校の方で務めており、管理された校時表(当たり前)のことなのですが、その当たり前のことが何一つ無かったことに驚き、指導というなの体罰もありで、、、精神的に行くのが嫌になりました。
今年から校長がかわり、私と同じく、小学校上がりの先生が赴任しました。一緒に変えていくお手伝いをして欲しいと言われましたが、私としてはあまり長くいるつもりもなく、教育委員会のもとで働きたいと思いました。
中に入ってみないと分からないこともあるけど、全てが、、、慣れたくないという気持ちでいっぱいです。
予定は未定とこの事です。
式典には式次第はないし、出勤簿すらありません。
時間割はコロコロかわるし、明日の計画もたっていない。
生徒を指導する前に自分たちのルーズさを指導してもらいたいとおもいました。
本当に動きづらいです。
どうしたらいいでしょうか、、、

コメント

ママリ

学校と名乗っているからには公立私立、特別支援関係なく、文科省の管轄になっているはずですよね。
それでその状況はあり得なさすぎて信じられないです。
すぐにでも辞められるのであれば、辞めた方がいいと思います。
恐らくその状態で平気な人たちを変えるのは至難の業です。
子どもたちには悪いですが、すぐに逃げることをおすすめします。。
そのうち保護者から訴えられそうです。

• あーちゃん

あーちゃん

寮があり県外の子が多いので、保護者にはあまり分からない。
    話すことが出来ない子には扱いが酷い。確かに言っても分からないかもしれないが、やり方はあると思う。(>_<)
    なんか共犯者みたいで嫌です。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

よくできてますね…
    共犯者みたいという感覚が正しいと思います!
    このままだと保護者からしたら共犯者ですよ💦
    私立の監査機関がどこにあたるのかわからないのですが、上の組織に報告できるなら報告してさっさと逃げたほうがいいと思います。
    そんなところだと会計も杜撰で、着服してる人もいそうです😱😱

• 4月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

お金はなさそうです。
    軽度な子もいるけど何故ここにいるか分からない。
    ずっと高等学校で勤めていたから、すごくストレスで私には耐えられそうにないです。
    やはり教育委員会の元に帰りたいと思いました。子供は可愛いけど、環境に耐えられないです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 4月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

今日仕事に行きたくなくて、理由を考えてます。まだ保険証の交付が出来ていないから今のうちがいいですよね。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

絶対早い方がいいですよ!!
    今日も休んじゃいましょう…!

• 4月10日
ママリ

特支の教員ですが、あまりにも書いてあることが酷く驚きました。
うちの学校は県立で時間割も出勤簿等も管理されているので、学校によって(私学だから🤔?)ここまで違うんですね💦今年できたばかりの学校とかではないんですよね?😂
体罰なんてほんとにありえないと思います。

体制や、一緒に働く人に問題が多いとしんどいですよね💦
辞めたい気持ちがあるなら早めに辞めるのがいいと思います🥺子育てしてるととくに、自分の健康大事です!