※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
ココロ・悩み

スマホ依存から脱却したい方が、スマホを1日1時間の時間制限で使いたいと考えています。スマホをいじっている時間を把握できるアプリや脱却方法について相談しています。

スマホ依存から脱却したいです。
でも100%使わなくするのは無理なので、時間を決めて使うようにしたらどうかなと思いました。1日1時間!というように。
そこで、スマホをいじっている時間がわかるアプリでいいのないですか?
また、スマホ依存から脱却するにはどのような方法があるでしょうか。

コメント

私の友人の話ですが、スマホ依存脱却のためにガラケーに戻してました∩^ω^∩

スマホよりガラケーのが安くて家計もよくなったみたいですww

まぁそこまでは厳しいと思うので、スマホをずっと一定の場所に置いておくとか、アプリ(遊べそうな)は消すとか、ですかね??

あとは少しでも強行手段に出るならば、携帯の契約自体を変更することですかね?パケ放題的なののスマホ版ありますよね?(名前忘れました…)それを外すだけで、ネット使うとお金がかかるので使用時間が減ります。Wi-Fiがあったらお金かからないですが…

分かります、ついついいじってしまいますよね。
私も反省して何度か試みてますが、どうしてもいじってしまいます。
でも子供がここまで大きくなったら遊ぶようにもなるしってことで、とにかく、子供が遊んで欲しそうな時、構ってる時はいじらないようにしています。
Eテレの時間やお昼寝の時間は好きなだけいじるように時間帯は決めたら、守れるようになりました!

ぶぅちゃん♬

電話以外の全ての通知をマナーモードにするとかはどうでしょうか?
通知音がすると、ついつい気になって見ちゃうかなーと思いました(∩˃o˂∩)緊急性のあるものだったら電話で連絡があると思いますし、少し落ち着くまでは通知音オフで過ごされてみたらどうでしょうか😋

ソフィア

アラームしたらどうですか?
お子さんが寝てスマホさわる時に15分とタイマーして鳴れば、おしまいというようにすればいいかと😃