※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠方にいる義実家が、何か必要なものある?と聞いてくれました。義実家は…

遠方にいる義実家が、何か必要なものある?と聞いてくれました。
義実家はあまり裕福でないので、気持ちだけで嬉しいと伝えました。
それでも、何か送りたいかは欲しい物教えてとのこと。
遠方なので、会えるのは年に一回ほど、初孫なので何かしたい気持ちもわかります。

あまり高級な物を頼むのも申し訳ないけれど、安すぎても物足りないらしく、(安い物をお願いしたら、もっとない?と言われて)
こんな物を考えてみたのですが、どう思われますか?

子供に、ニューバランスのスニーカーと、エジソンの箸。
私たち夫婦は地元の美味しいお菓子(2000円くらい)をお願いしました。

どう思われますか?もう少し甘えた方が良いのか、、それとも裕福でない家庭にはややお願いしすぎでしょうか?

皆様でしたら、どんな物をお願いしますか?😊

コメント

なにぬ

全然お願いしすぎとか無いかな?と思います!
私もトータルで10000円以内に収まるようなものでお願いするかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そう言って頂けてよかったです。
    義母から、あなたたち夫婦にもお揃いのニューバランス買おうか?と言ってくれたのですが、靴だけで一万を超えてしまいそうで、、
    さすがにお断りした方が良いでしょうか?🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月10日
  • なにぬ

なにぬ

多分お金云々よりしたい気持ちが勝ってるからそうやって言ってくれてるのかな?と思います🥹
    一旦はお断りして、全然いいのに!みたいな感じなら、じゃあありがたく〜でもいい気がします😳

• 4月10日
ママ

素敵ですね〜。
形に残るものを贈りたいんですね。

靴はすぐサイズアップするしもし履いているところを直接見せてあげられないなら、食器とかいいかな?と思いました。お泊まりのときにも持って行ったりできるし長く使えるし。
はじめての何かだけど長く使えるものがあれば、次何かほしいものがない?と言われたときに、前のものがまだ使えてるから、家族で食べられるお菓子がいいです!とか言いやすいかなって!