※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいこ
妊娠・出産

現代では妊娠検査薬があるため、妊娠に気づくのは早くてもいいですか?世間ではいつ気づくのでしょうか?私は2ヶ月で気づきました。

テレビのドラマ見てると妊娠3か月で気づくのが多けど今の時代は妊娠検査薬があるからもっと早く気づいてもいいんじゃないんでしょうか?
世間の人はいつ妊娠に気づくのでしょうか?私は妊娠2ヶ月で気づきました、教えて下さい

コメント

ぼすべび

つわりが始まって妊娠に気づいたのですが、7週くらいだったので2ヶ月でした🫧
ただ、普段から生理不順で今すぐ妊娠したいと望まない場合は3ヶ月に一度生理がきていればとりあえず大丈夫だと言われていたので、つわりが来なければ気づかないこともあったかもしれません💧🥹

ちあき✲

妊活中とか、避妊してなかったとか、普段から生理周期が安定してたり、いつ生理が来たとかメモってたら大抵の場合2ヶ月中に、遅くとも3ヶ月に入る直前までアラッ!?と気づく人も多いのかなーと思いますが、元々生理周期が前後しやすかったり、そもそも不順とか、避妊してたから妊娠はしてないでしょー遅れてるだけよねーとか思ってるパターン、日々に追われててすっかり忘れてたー!とかだと3ヶ月目に突入してたりするのかなー?

なんか読みづらい文になっちゃいました、ごめんなさい😅

さくたろう(27)

2人目のとき気づいたのは妊娠5ヶ月のときでした😅

りっちぇる

生理不順で妊活してなければ気付かない人は気付かないと思います💡
「遅れてるなぁーまあいつものことだしなぁ」で終わる人もいると思います🤔
私も妊娠前3ヶ月来ないとか普通だったので…笑