※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

妊娠28週で息苦しさや胃酸が気になります。ストレスや肺の圧迫でしょうか?経験が似ている方いますか?産後の症状も気になります。

現在妊娠28週なのですが息苦しい気がして夜寝る時とか特に胃酸が上がってきたり息苦しくて呼吸がしづらいのですが肺が圧迫されているんですかね?😖

似たような方いらっしゃいますか?
ストレスとかで息苦しくなったりもするんですかね?😅
1人目の時産後に動悸や息切れがあって産後鬱気味だったのかなーって時期あった気がするのですがストレスなのか肺が圧迫されてるのか😅

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

スリミママ

逆流性食道炎とかではないですか😣??
私も夜寝る時、息苦しさと胃酸が上がってきて気持ち悪い感じが続いてて胃薬を処方してもらったら楽になりました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も25wの今&一人目のときも同じような症状出ました😣
子宮が大きくなって臓器が圧迫されるのだと思います💦
私の場合は横になって枕だけじゃしんどいので、ブランケットやクッションで高さ調節しながら背中から頭を結構高めにして寝るとマシです😴

オムそば

私も横になったときに苦しかったり逆流してくることがよくあります😣
子宮が大きくなって腸などの臓器が上に上がってしまっているので、胃が圧迫されてるのだそうです。
夜ご飯や寝る前にお腹いっぱい食べないように言われました。。
特に薬を出されたりはなく、我慢して過ごしてます😥

ちぎりぱん

まとめて失礼します🙇‍♀️
ありがとうございました!

つぎ産婦人科で相談してみます☺️