※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんご
妊娠・出産

35週で切迫早産で入院中。36週以降しか産めない病院で、お腹の張りを抑えるための治療を受けている。退院後の出産や育児に不安があり、コロナ禍での出産についてアドバイスを求めています。

現在35週で
28週から切迫早産のため入院しています!
だいぶ入院してからもう2ヶ月くらい経とうとしています!最初は上の娘と離れて精神的にも参りましたが何とかここまできました!しかしここの病院では36週以降しか産めない事もあり何とか今週一週間はお腹の張りが出ない事を祈り転院は避けたいと思っています!
4月に入ってからヤバい間隔的な張りが2回ありそのうちの1回は張りが止まらなかったのでウテメリン3A10から3A15にあげました!その後の一回は何とか収まってくれたので今のところ3A15のままです!
もし今週そのような事あれば20まで増やすか、マグセントに切り替える、ホルモン筋肉注射打つと医師から色々と手段は伝えられました!その事でも不安ですし!
もし問題なく37週までいけば今月22日に点滴を抜き24日に退院予定です!その場合一旦退院出来れば良いのですがそのままお産になってしまった場合、旦那や娘と会えずにお産になるのはとても心細くて…ましてや今までも面会禁止であえてないのにお産から産後とわたしのメンタルが持たなそうでとても不安です!産後も面会できないので産まれてから自宅に帰って一緒に同じ気持ちで育児に取り組める自信なくて、ましてや義両親とも同居しているのでそことも上手くやっていけるかなど不安しかないお産になりそうで…もはや今の時点でわりとメンタル崩壊してるのでもう不安しか考えられません😅💦みなさんはどうやってコロナ禍での出産乗り越えましたか?
長々と失礼しましたが、何かいいアドバイス頂けると嬉しいです!
本当乗り越えられる自信ありません😭😭😭

コメント

ままり😃

今回の出産はコロナ禍で、わたしも28週から37週まで切迫で入院(その間の3週間は転院を経験)してました〜🥺ちなみに、2ヶ月間、まるまる家族と直接は会えずで出産迎えました〜‼️

上のお子さんとも離れ離れで、安静を強いられての環境、悪い方にばかり考えがいきませんか😱?自分の入院中を思い出しました😂
義両親とも、旦那さんともちゃんと噛み合えるかなって不安ばかりだと思いますが、案ずるより産むが易し❗️って昔の人が言う通りだなってわたしは思いました❗️😹
入院中にメンタルがやられて頭でっかちになってましたが、その心配事はほとんど起こりませんでした笑
後から笑い話になるはず!がわたしのモットーだったので🥺今となっては懐かしく戻りたくなります😂
何もアドバイスになってませんが💦

  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!!
    同じ境遇だった方にそーゆー言葉を頂けるのが1番ホッと出来ます😭😭‼️‼️‼️
    しかも満喫中さんは転院を経験との事ですごいなー😵💦私ならまた環境の変化でメンタルおかしくなると思う💦
    案ずるより産むが易し!私も肝に銘じます😭‼️やはりこのメンタルで産後の心配事は起こらないんですねー😅私も早く笑いばなしにできるよーになりたいです😭👍

    • 4月9日
  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    ちなみに満喫中さんは点滴は37週に外してそのままお産になりましたか??

    • 4月9日
  • ままり😃

    ままり😃

    入院中、泣いたり笑ったり感情が忙しかったです〜‼️🤣
    もうごはんに魚が連続で出てきただけで、ブチギレて泣いてました🥺笑 
    入院して1週間で、頚管長短くなってあれよあれよと救急車で運ばれました。今となっては思い出です!😹
    でも、ゆかりんごさんの言うとおり環境の変化でのメンタルやられるのが1番やばかったです。

    わたしの場合ですが双子で帝王切開が37週予定と決まっていたのですが、点滴自体は34週で外れました😂
    理由としてはわたしの血管が入院当初からウテメリンに耐えられずで、毎日差し替えていたからです!外した日は10分おきから3分おきに張りと痛みきてびびったのを思い出します🥺

    • 4月9日
  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    めっちゃわかります!魚めっちゃ多いですよね😂‼️しかもめっちゃ薄味で食べた感がなくて😭😭😭今めっちゃ赤みの肉を欲してます💦しかもこの前同じ病院で耳鼻科受診した時にそこの先生から栄養が妊婦なのに足りてないと指摘され産婦人科の先生にもその話しが行ったのですが、うちの胎児が平気より少し大きいみたいで成長し過ぎて難産になりたくないとの理由から栄養士さんの指導も入らずに今までのメニューで行くとなり結局そのままで食べる物に満足いってない日々もストレスです😅💦

    てか双子ちゃんなんですね😍
    やはり環境の変化ほ一番メンタルやられますよね😣💦本当によく頑張りましたね😭
    34で外したのに張りはあっても陣痛にはつながらなかったんですねー😳‼️それも不思議だなー😲😲😲

    • 4月9日
  • ままり😃

    ままり😃

    魚多いですよね~‼️笑
    わたし魚屋に入院したわ〜ってよく冗談で、言ってました🤣赤みの肉わかりすぎます!わたし、血糖値が範囲内だったのに双子だからリスク高いとか言われて、糖尿病食だったので納豆すら許可ないと食べれずで笑 栄養が妊婦なのに足りてないメニューでこのままいくってことですかね😂ストレスすぎる…

    ゆかりんごさんも頑張ってます〜‼️😂
    同じ部屋に入院していた方は、34週で外した次の日に陣痛きて産んでましたよ😱不思議な世界ですよね…

    • 4月10日
  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    人生分の魚をここで食べる気がします😅笑!
    魚もいいんですがもう少し味付けを濃くしてくれればありがたいんですけどねー😅💦薄すぎて食べてる感じしなくてー!糖尿食だったんですねー😱💦納豆すら許可いるってめっちゃしんどいですね😵
    やっぱり赤み肉食べたくなりますよね😂‼️

    ひぇーーーやはり外してすぐ産まれてしまう方もいるんですねー😅💦なんか主治医にはそうなる人は全体の20%と言われてそれってどのくらいの確率なのかイマイチぴんときてなかったですが、それなりにいるとゆーことですね😅
    色々と教えていただきありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 4月10日
  • ままり😃

    ままり😃

    わかります〜😂人生分の魚食べました🤣‼️
    でもそんな話も懐かし過ぎて🥺❣️

    外してすぐ産まれた方、わたしの周りに2人いました❗️
    ピンとこないですよね…その方は朝起きたら個室に移動してたりして💦

    今をゆっくり噛み締めて過ごしてくださいね❤️
    応援しています😆

    • 4月10日