※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の性行為や自慰行為について、悪影響はあるでしょうか?我慢する必要がありますか?

妊娠中の性行為、自慰行為について。

デリケートな質問ですみません。

皆さんは妊娠中、性行為や自慰行為はしていますか?
恥ずかしながら、妊娠してから性欲が高まっていて
安定期に入ってからは週1,2ペースで
性行為をして(避妊具は付けて奥までは入れないように配慮してもらってます)、
自慰行為は妊娠初期から週2,3でして
イくまでしてしまいます。

やはりこういう性的な行為は
妊娠中には悪影響なんでしょうか?

皆さんは我慢されてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してましたよ〜🙆🏻‍♀️

妊娠経過問題なし(切迫など)・避妊する・無理はしないであれば問題ないと医師にいわれました!

  • ままり

    ままり

    本当ですか🥲
    問題ないのであれば少し安心です…💦

    お腹の張りや体調など、何も問題なければ
    どのくらいのペースでも構わないんでしょうか?💭

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期から避妊はしてますが
結構な頻度でしてました😳
私も妊娠してからしたくなって
結構な頻度でイッてました!
 28wくらいでした時に痛みがあって頻繁に張りがあって病院に行ったら入院になりました(切迫早産で)
 先生には原因は性行為って言われたんですけど 大丈夫な人は大丈夫だししちゃダメってことはないんだけどねーと言われたので
張りとか性行為中の痛みは気をつけたほうがいいと思います😢

  • ままり

    ままり

    初期から😳✨

    痛みや張りがあったら危ないんですね。
    自分の体調を見つつにしようと思います🥲ありがとうございます!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんに初期は子宮収縮するからしないでねと言われてたんですけど知識がなくて
    初期ってどこまで初期?かわからなくて普通に7wくらいからしてました😳

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    なるほど💡
    子宮収縮すると早産、流産になりやすいとかでNGなんですかね?

    意外とみなさんしている方も多くて安心しました💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じみたいですね!
    安定期はしてもいいよって言われてました!

    私も以前質問した時するよーって人と産まれるまで一回もしてないよって方がいて自己責任だからねと言われてましたね。

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    なるほど…!
    やっぱり個人の判断ですよね。
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 4月11日
ママリ

恥ずかしながら、私自身性欲が強すぎて💦上の子のとき毎日してました🥹でも予定日超過したし、元気な子生まれました!

2人目の今は夫の性欲が強く、2日に一回してます💦
乳首は張りやすくなるって言われるけどおっぱいとか毎日触られてるし🥲
自慰行為は私が性欲減ってきててしなくなっちゃいました。
そんなこんなで3日後出産予定です😂

切迫とかお腹が張りやすいとか全く無かったです‥🫣

  • ままり

    ままり

    毎日😳そうなんですね…!
    私も今のところは張るなど無く。。
    体調が大丈夫であれば続けていても問題ないんですかね🥲
    教えてくださりありがとうございます!

    3日後出産予定!応援しています✨

    • 4月10日
みっちゃんママ

妊娠中、一人でよくやってました〜😅

臨月あたりの最後の方は、イッた後によくお腹が張ったりしましたが、出産には特に問題なく39週で自然分娩で産みました〜!

やはり、個人差があると思うので、一概に大丈夫とは言えないと思います💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね…!
    失礼な話ですが、子供の発育等にも何も影響はないんでしょうか?

    欲求は止まらないのに、心配にもなってしまい💦

    • 4月10日
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ


    今のところ、発育に問題なく育っていますよ〜!

    お気持ち分かります〜💧わたしも、やらないように我慢はしてましたけど、やっぱりやっちゃうんですよね😞

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    早産などの問題のほかに、発達系も大丈夫か不安になり…💦
    色々と参考になります!ありがとうございます😭

    • 4月10日
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ


    あくまでも、わたしの場合は…って感じなので一概には言えないことだけお伝えしておきます💦

    • 4月10日
🍅

妊娠中性欲が我慢できなくなってよく一人でしてました笑笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですか😳
    特に何も問題はなかったですか??

    • 4月10日
  • 🍅

    🍅

    問題なかったです!

    • 4月10日
🫶🏻

1人目の時は初期から産まれるまで気にせず普通にしてました😂

2人目はちょっと怖くて初期はまだ1回しかしてないです🌀

  • ままり

    ままり

    意外としている方が多くて驚きです…!

    張りや痛みなどなければ、あまり気にしすぎずでも良いんですかね💭

    • 4月10日
はじめてのママリ

わたしも中期になり性欲がすごくて、かなりの頻度でAV見ちゃったりしてます。
電マあてたらすぐいってしまって、お腹は張りました。
でもすぐおさまったので大丈夫かなあーって思ってます😳

  • ままり

    ままり

    そうなんですね…!
    ネットで調べると、張っても治るまでゆっくり横になっていればokというのも見るので、配慮していれば大丈夫なんですかね💭

    心配だけど欲求は出るし、難しい😂

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

普通にしてましたが、張りに気づかず切迫早産で即入院になりました😅

  • ままり

    ままり

    それは大変💦
    切迫は痛みや出血が突然現れましたか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状何もなく、張りも分からず引越しのため転院した病院でたまたま長さ測られて11mmで更に総合病院に転院からの即入院でした😅

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    え〜そうだったんですか💦
    そんな場合もあるんですね…!

    • 4月16日
なあちゃん

私もしてました😅
妊娠中って性欲高まりますよね💦
1人目の頃は初めてだったので安定期入ってから結構な頻度でしてました。

現在、2人目妊娠中ですが初期から
普通にしてます🥹
旦那は元々性欲強いので妊娠に関わらず毎日したいって誘ってきてて
今はさすがに毎日はしませんが週3.4くらいはしてると思います🙆‍♀️

1人目、2人目とした後は張りはあります!
でも、1人目は元気に出産しましたし
2人目も今、順調に成長してるので
あまり気にしていません🍀

  • ままり

    ままり

    初期から普通に…!
    お一人目も元気に成長、出産されたということを聞いて安心しました💦

    自分の体調を気にしつつ、これからも続けようと思います。笑
    ありがとうございます!

    • 4月17日
Mayu

全然してました💦
妊娠初期は怖くて出来ず安定期頃から週1でしてましたね。
でも予定日付近してたらそれの影響か、2人とも破水と前駆陣痛が起きてしまいました。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね、予定日付近だと気をつけた方がいいんでしょうか…💭

    教えてくださりありがとうございます!

    • 5月11日