※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

スシローで子供たちと外食する際の心配事やアドバイスを教えてください。

今度、スシローに5歳と3歳の子供を私1人で連れて行こうと思うのですが、子供たち、もしくは自分がお手洗いに行きたくなった場合、どうしたらいいんですか?笑
どうしたらいいというか、子供をどちらかでも置いていくのはないのでみんなで行くしかないと思うんですが、その場合って、席に誰もいなくなるわけなので、店員さんに一言言ってからお手洗いに行けばいいのか、置いて行っても支障のないハンカチやティッシュなどを見えるとこに置いて席を離れたらいいのか…どうするべきなんですかね??

皆さんどうされてるんですか?
もちろんお店に向かう前にお手洗いはみんな済ませてから行くつもりですが…

子供たちを1人で連れて外食するのは初めてなので、他にも何かアドバイスいただけると嬉しいです。お手洗い以外にも何か予期せぬことが起こる可能性はどのくらいありますか??そして子供2人を1人で連れて行くってどれくらい大変ですか?もしかしてやめた方がいいですか?

不安や心配がいっぱいで、それなら行かなきゃいいんですけど、でも一度挑戦してみたいなぁと思いまして…😌

どうか子供たちと楽しく行けるよう、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

よくスシロー行ってます🥰
うちの子たちと年齢も近いですね☺️

トイレを済ませてからお店に行くので三人ともトイレとなることはないですが万が一の時はスシローに限らず三人でトイレに行ってます!

スシローの場合は席でのお皿を確認してからの会計なので言わなくても大丈夫だとは思いますが私は近くにいたら店員さんに伝えてます☺️

その月齢ならそこまで大変じゃないかと思います😳

私も旦那が忙しいので三人で外食はしょっちゅう行っててそれがストレス発散にもなってて、今では牛タン、回転寿司、ラーメンなどなど三人での外食楽しんじゃってます🥰

ままり

席に上着やエコバッグポーチなど置いて行きます。

スシローだったらなにか置いておけば店員さんに言わなくても良さそうですよね。

イオン等のレストラン街でトイレ行く時はお店を出るので店員さんに声をかけて行ったことはあります。