※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

橋本病と診断されました。産後、体重増加が止まらず妊娠中より太ってし…

橋本病と診断されました。
産後、体重増加が止まらず妊娠中より太ってしまい、肌の乾燥もあるし、何より記憶力が低下して、今朝何を食べたのかも思い出せないし、昨日の夜ご飯は全然思い出せないです。
橋本病になると、老化が進むんでしょうか。
薬飲めば、痩せたり記憶力が戻ったりしますかね?
なんか、期待できず絶望してます。。同年代の周りの子より老け込んでる気がして…😭

コメント

٩( ᐛ )و

元カレが橋本病でした🤔
薬飲まないとずっと寝てるとかなんとかで疲れやすい?みたいでした💦
血液検査をしたりとかもして。
ちゃんと毎日薬飲んでました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり疲れとかが出るんですね💦

• 4月12日
ママリ

そんなにひどくなかったので薬飲んでいても飲んでいなくても、身体に差はなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲んでも身体に差はなかったんですね💦

• 4月12日
はじめてのままり

チラーヂンはのむんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま1つ目のクリニックで橋本病と言われて、そこから転院するように言われてこれから本格的に治療?に入るみたいなんですが、なんか悩んでて…

• 4月12日

母が橋本病です。一番症状が出てた時はたしかに老け込んでいる感じがありましたが、いまは症状も落ち着いて、
マスクしてたら私と姉妹だと言われるくらいイキイキしてますよ^^笑
他の同世代の女性よりもよっぽど若く見えます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様、症状が落ち着いてきたんですね✨励みになります!

• 4月12日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

橋本病で病院通ってます!
2人目出産してから
なりました😱
ホルモンのバランスって
怖いですよね…💦💦
数値が落ち着いてくると
記憶力もマシになりますが
痩せません💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶力はマシになるんですね!でも痩せないですか…💦

• 4月12日
はじめてのママリ

老化が進むと言われればそのような症状もあると思います!でもチラーヂン飲みながらホルモンの数値管理していれば問題ないですよ☺️
薬飲むと痩せるかどうかですが、甲状腺機能のせいで太ってしまったなら痩せますよ!
私いつもと同じ量のチラーヂン飲んでた時に婦人科で新しく追加した薬と相性悪かったみたいでチラーヂン効きすぎてた時勝手に痩せました😂
でも産後も薬飲んでますけどホルモンの値が通常の状態ですと、どんどん太っていきます。そして気を使わないと同年代の出産してない子より老け込みます😓お腹とか腹筋皆無になりますし、代謝落ちてるので頑張らないと私はぶくぶくになります😭