※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shy❤︎mama
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人の子供を育てる生活スタイルについて教えてください。沐浴のタイミングは?上2人は保育園に通っています。

昨日出産したものです!
まだ入院中ですが、赤ちゃんがいて3人育児されている方、どんな生活スタイルでしょうか?😅

沐浴とかどのタイミングですか?
ちなみに、上2人は、日中は保育園に行っています!

コメント

はじめてのママリ

同じ年齢の子が3人います^_^
出産して3ヶ月は、旦那が朝子供を送り、実母に保育所のお迎えを頼んでいました!
なので、お兄ちゃんたちが帰ってくる前に沐浴すましてました!
3ヶ月後ぐらいからお迎えも私になったので、お風呂はみんな一緒にいれてます^_^

子供3人、めーちゃ可愛いけど、めーちゃ大変です!笑
お互い頑張りましょう!

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

同じ年齢の子が3人一緒だなんて、何かの縁ですね🤭
    私も最低1ヶ月は、義母に保育園の送迎を頼む予定です🙇‍♀️

やっぱり沐浴は、日中済ませておいた方がいいですよね!

ちなみに重ねて質問になってしまいますが、寝る時は上の子の寝かしつけと赤ちゃんのお世話、特に昼夜区別つかない新生児の頃どんな感じだったでしょうか?🙇‍♀️
    基本夫は平日帰宅できません、、。
    単身赴任で土日のみいます🥲

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん、単身赴任なんですね💦
    でも、義母に頼めるならちょっと楽ですね💦気は使いますが💦

生後5ヶ月まではほんとにカオスでしたね。笑
    兄ちゃんズが帰ってきてからの流れは、帰ったらすぐお風呂!兄ちゃんズのお風呂は産後1ヶ月は母に入れてもらって、そのあと、子供達をみてもらっもいて私が入ってました!それか兄ちゃんズが帰る前にサッと入ってました!
    みんなお風呂入ったらご飯ですね💦真ん中の子が赤ちゃん帰りがすごかったので乳やりながら食べさせてました!笑
    そのあとは、少し遊んで乳やりながら絵本を読んで、寝るって感じですね^ ^
    基本、娘はお乳のめば寝るこだったので、先に娘を寝かせて、兄ちゃんズを寝かせてました!

長々とすみません。笑

• 4月10日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    気は遣いますが、頼らざるをえないというか、自分でみよう!というプライドを捨ててみました(笑)

生後5ヶ月、、長いですね🥹
    カオスになってしまう絵図がうちも浮かびます😂😂

そしてやっぱり、ちびを先に寝かせておいての兄達を寝かせる!の方がいいですね!
    なるべく抱っこで寝るみたいの避けたくて、、ネントレとかは特にしてないですか!?

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼れるものはしっかり頼った方が絶対いいです✨

カオスにならないのが無理でしたね。笑

私も抱っこで寝かせるのは避けたかったので抱っこ寝はあんましてないです!ネントレといったものはしてないですかねぇ💦どんなものがネントレになるかわかりませんが、
    基本お乳で寝落ちしてくれたので、そのまま寝かせるか、布団の上においてオルゴール流したり、子守唄を歌ったりして寝かしつけました!

• 4月11日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

遅くなりすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    いま生後4週目を迎えましたが、お兄ちゃん達がうるさすぎて、毎日怒鳴ってしまいます🫵笑

夜は授乳と寝かしつけが大体かぶってしまい、なぜかその時間、一番下が寝ないので、寝かしつけがすごい悲惨なことになっています😂
    3人育児、想像以上です🥹

• 5月2日