※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が半身赴任になります。子供と2人きりの生活が不安で、体調も心配です。単身赴任のママさん、生活はどうですか?体調が悪い時や子供との生活で困ったことはありますか?どうしていますか?背中を押して欲しいです。

来月から旦那が半身赴任になります。
産後うつと育児ノイローゼ、ワンオペが多く、コロナもあり精神的に参ってしまうことがあり、精神科に通っています。ここ2年くらいはだいぶ鬱も落ち着いてきたので単身赴任が決まった感じです。
日々バタバタとしている中で、ふと子供と2人きりの生活を想像して怖くなってしまいます。体調も良くないことが多いです。
帰ってこれない距離ではないですが私のせいで伸び伸びになったことなので、今更弱音は吐けません。

単身赴任のご家庭のママさん、生活はどうですか?
ご自身の体調の悪い時や、子供と生活していてしんどくなることありますか?そういう時はどうしていますか?

大丈夫だよ、と背中を押して欲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

今年1月から札幌と東京の距離で単身赴任です。
いきなり真冬からで、雪かきに自分の仕事にでクタクタでしたがなんとかなるものでした。
自分の体調不良時は、近くに頼る人もいないので、子供にはテレビ見せまくり、生活必需品はネットスーパー使ってます。
私も不安でしたが、なんとかなります。
なんとかするしかないと思うからですかね、なんとかなるんです。
とりあえずコンビニご飯とか頼って子供は生かしてる感じです。

ままり

半年程前から単身赴任です🙋🏻‍♀️
うちの子も4歳で、赤ちゃん時代は産後うつ経験しました。単身赴任前から出張多めでほぼワンオペでした。
精神的なものではないですが持病もあり、実家は頼れないので体調不良の時は正直しんどいです…。ごはんはレトルトだけとかお風呂入れてあげれないことも数回ありました💦

が、旦那がいないことで自分のペースで家事や育児に取り組めるので気持ち的に楽になった部分も多いです😊
夫婦感のちょっとしたイライラもなくなり(元々そんな喧嘩はしない方ですが)ストレス減って体調も良い時の方が多いような…🤣
最初は不安も大きかったですが、今では旦那が毎日いる生活が戻ってくるのが怖いくらいです(笑)
もしもご実家や友人など、頼れる場所が近くにあるなら無理せず甘えて下さい☺️
ご主人も帰ってこれない距離ではないとのことなので、なるようになります!大丈夫ですよ✨

はじめてのママリ🔰

半年間、単身赴任生活でした😊
私的には、家事が少なくなって楽でした。
家事が苦手だったので。。。
体調不良は、私も不安でした。
なので、いつ体調不良になってもいいように、食品とか薬とか買い置きしてました。
帰ってこれない距離では無いとのことなので、無理な時は帰ってきてもらえばいいと思います!!
うちも、そうだったので、いざという時は帰ってきてもらえると思って心に余裕を持たせてました😊
大丈夫ですよ🙆‍♀️