※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

排卵痛から何時間、何日後までなら妊娠の確率が高くなるでしょうか。

卵子の寿命は24時間って言いますが例えば今排卵痛があるから排卵してると思うのですが明日の夜に仲良ししたら妊娠の確率はどれくらいですか?

排卵痛があってから何時間、何日後までなら妊娠の確率は高くなりますか?

コメント

ママリ

卵子の寿命は24時間ですが
実際に受精できる能力があるのは
その中のさらに数時間の間だけみたいです!

なので今日排卵したとして
明日の朝イチとかならまだギリギリセーフかもしれませんが
明日の夜ならもう遅いかもしれません...

排卵後の性行為での妊娠は
かなり確率が低いです💦

やはり排卵1〜2日前ですね🤔

• M

M

ありがとうございます!

アプリでは火曜日が排卵予定日なのですが毎回予定日ぴったりか前日には排卵してるので(排卵痛があるので大体わかります)仲良しも明日の夜じゃないとできなくて😥

先週の木曜日の夜にも仲良ししたのですがそれじゃ厳しいかなと思って😅

• 4月9日
ママリ

火曜ってことは4/11ですよね?
ぴったりに排卵してくれれば明日の夜のタイミングむしろバッチリかなと思います!
ただ1日早まってしまったとしたらギリギリセーフか微妙にずれてしまうかもですね💦

木曜のタイミングでの妊娠は
排卵の4〜5日前なので可能性0ではありませんが
あまり期待はできないかもです😭
でも1週間くらい生きてくれる精子もいるみたいなので0ではないと思いますよ😊

• M

M

そうです11日が予定です!
    いざ妊活でタイミングってなると気持ちがソワソワしちゃってなんとなく排卵痛に近い腰の痛みがあるようなないようなっておもったりしちゃって😅

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

予定通りであれば明日の夜のタイミング最高ですね!笑笑
    欲を言えば今日取っておくとかなり確率上がると思います!

あたしは今回排卵日の2日前の1日前のみのタイミングでした!
    色々と駆使して排卵日は99%確定していました🙌

• 4月9日