※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もうすぐ妊娠6週なんですが急に心臓がドクッと1回ですがします😅それがた…

もうすぐ妊娠6週なんですが急に心臓がドクッと1回ですがします😅それがたまに何回かあります。あとくしゃみやつわりでオエッてなるときも胸らへんが少し痛む感じがあります。妊娠してるから症状で出てるんですかね。今までなったことはありません😅同じことなったことある人いますか?

コメント

さくさくパンダ

ドクッとなるのは期外収縮かなー?と思います!
私は妊娠前からなる事があり(特に生理前)心配で24時間ホルター心電図をとってもらった事があります。
不整脈の一種で、実際になっている人は結構いるけど気づくか気づかないかの違いだよー体質だねーとお医者さんに言われました💦
私の場合は痛みもないし、特に治療の必要はないものと言われましたが、心臓のことは心配ですよね😓
1度産婦人科か、循環器内科などで聞いてみるのもいいかもしれませんね😌