※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢未確認。子宮外妊娠の可能性もあり不安。採血2回目でhcg875。痛みあり、産婦人科受診予定。怖くて心配。

妊娠5週目です❕
土曜日に産婦人科受診で胎嚢確認できず
採血をしてもしかしたら
子宮外妊娠の可能性もあるかもとこので
不安でしょうがありません😭

採血は土曜日で2回目で
1回目は4週の時に採血しており
hcg875でした。

妊娠検査薬を先週の日曜日にして陽性がでて
そこから子宮の痛み、腰痛があり
仕事を休んだりの繰り返しです🥲

子宮外妊娠かもと言われて
子宮内で胎嚢確認できた方いらっしゃいますか?

可能性を言われて検索魔になり
明日午後から産婦人科受診なのですが
それまでどうしようもないのはわかってるのですが
妊活を初めてやっと2人目を授かれたと思ったのに
怖くて😔

内容が分かりずらかったらすみません💦

コメント

のぞみ

わたしも今、おそらく妊娠5週ごろで、胎嚢が2週連続みえませんでした。
(そのときは、妊娠7週と思ってました。生理不順で、周期が乱れているため)

2週間連続で胎嚢みえなくて、hcg測定したら489でした。
で、その血液検査の結果をきいた日に、内診台にのったら、胎嚢がみえました!
次は2週間後のため、心拍確認まではいってませんが、子宮外妊娠をのがれたからといって、まだ安心できない状況のため、わたしも不安です💦

わたしも3人目ほしいので、
あまり上の子との間隔をあけたくないので、できたら妊娠継続したい!と思いますが、あとは祈るしかありません(涙)

  • yyy

    yyy

    私も2回とも胎嚢確認できませんでした😭

    少しでも希望が持てました😭😭

    1人目の時は胎嚢確認も心拍も順調だったので
    2人目でこんな可能性も
    あるんだと驚いています😵‍💫

    心拍確認できるように私も祈ります🙏

    • 4月9日
  • のぞみ

    のぞみ

    生理不順ではありませんか?
    わたしの場合は、医師から
    『生理不順というのもあり、周期が乱れているため、今、胎嚢みえてるということは、5週ごろでしょう』と言われました。

    ちなみに、出血ありますか?
    わたしは胎嚢確認してから、時々、少量の出血あるので、
    そのたびに流産はやめてくれ。と祈ってますが、時々生理痛のような鈍い痛みがあるときがあるため、心配になってます。

    • 4月9日
  • yyy

    yyy

    生理不順ではないです💦
    28周期できてました!

    出血もないです💦
    子宮の痛みは右側が強いです😥

    出血怖いですね😱
    この時期に出血したら心配なります😭

    • 4月9日
  • のぞみ

    のぞみ

    ちゃんと28日周期できてたら、分かりやすいですね✨
    痛みがあったら不安ですね。
    はぁ。お互いに無事に妊娠継続できますように😣💓

    • 4月9日
あんこ

私も今同じ状況です😢
今日5週1日で胎嚢確認できませんでした。
検査薬は逆転現象で判定線の方が濃い状態です。

医師から子宮外妊娠の説明もされておらず、血液検査もしてないためとても不安です。。

yyyさんはその後どうでしたか?😢

  • yyy

    yyy

    7週目でやっと確認できました😭
    5週だと早かったみたいです💦

    1人目の時が胎嚢確認早かったので
    2人目が遅く不安でした😭

    次はいつ受診ですか?

    • 5月2日
  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます。
    7週で確認できたんですね😭👏おめでとうございます。

    私も今までの妊娠では5週で見えてたので不安で💦
    排卵日もほぼ特定できていたので尚更😭

    yyyさんの病院はちゃんと血液検査で調べてくれて安心ですね!血液検査は子宮外妊娠の可能性があるからされた感じでしょうか?hcgの結果も当日に教えてもらえましたか?

    次は1週間後にきてくださいと言われました。

    • 5月2日
  • yyy

    yyy

    自分も排卵日特定できてたので不安でした😥

    血液検査の結果は2、3日かかりました💦
    子宮外妊娠もですが
    ホルモンがどれくらい出てるかを
    見るためで血液検査をされました😂

    私も1週間後で見えなくて
    そのまた1週間後で見えましたよ😳

    先生が妊娠は進まないと
    胎嚢見えないからと言われましたが
    不安で毎日仕方なかったです😖

    • 5月2日
  • あんこ

    あんこ


    私の通院先の先生も育ち方には個性があるからゆっくりの場合もあるよと言われましたが、ネットでは遅くとも5週のはじめにみえるって書いてあったので、不安しかなく検索魔になってました😭
    希望持てました!ありがとうございます。

    出産予定日も2週間くらい後ろにずれましたか??

    • 5月3日
  • yyy

    yyy

    自分がネットで調べた時は
    ほとんどは7週目から見えたって
    書いてありましたよ☺️✨

    自分も予定日ズレるのかなと思ったのですが
    最終月経から計算して
    1日もズレませんでした😂

    ちなみに予定日が分かったのは
    昨日で8週3日目でした😂

    私も7週目でみえたので
    7週目までゆっくり待ってみてください☺️🫧

    • 5月3日
  • あんこ

    あんこ

    予定日ずれなかったのですね!!意外です!
    7週で胎嚢確認後、心拍はどのくらいで確認できましたか?

    2週連続、胎嚢が見えなかったとき、子宮外妊娠の場合だと7週で破裂とか聞くのでそれまでに対処しないと危ないと思うのですが大きな病院に紹介状出されたりもなかったですか?💦

    • 5月6日
  • yyy

    yyy

    ごめんなさい、書き間違えてました😭
    5週2日目で胎嚢確認が出来てました💦
    7週で心拍確認出来ました😭

    ほんとごめんなさい💦
    書き間違えてることに今気付いてしまって🥲

    5週2日目で大きな病院に紹介状だすねー
    って言われて内診したその日に胎嚢確認出来ました💦

    • 5月6日
  • あんこ

    あんこ

    そうだったんですね!
    5週2日目で大きな病院に紹介状出すと言われたんですね💦
    ありがとうございました!

    • 5月7日