※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんについて、母乳が足りているか不安で、ミルクを足すことも悩んでいます。ミルクの量や授乳の方法についてアドバイスを求めています。夜は3時間おきに授乳しているが、おっぱいの間隔が短く、困っています。

生後7日になります!

母乳が足りてるのか不安です。
ミルクを足して母乳が減るのも不安です😭

どれくらいミルクを足したらいいか
わかりません💦ミルクは足したら足した分だけ
飲んでしまうと思います💦
哺乳瓶の方が飲みやすそうで😅

直母は咥えるまでが難しくて
やっと吸えても右5分左5分の2クール
できずに寝てしまうこともあります😭

ミルクは足したり足さなかったりで
様子見てますが、いずれは完母にしていきたいと
思って頻回も頑張ってるつもりですが
どうしたらいいでしょうか…
アドバイスください😭

ミルク減らしてる分
直母の回数増やしてます
間隔があかないので
おっぱいも張らないです😭

夜は寝てくれて
3時間あくときもありますが
あかないときは、30分〜1時間間隔で
おっぱいの時もあります🥺

コメント

moon

まだ生後7日目ならおっぱいもなかなか張り感は無かったりしました😊
特に経産婦さんは早くから差し乳になるようなので🖐
最初のうちは1時間おきってことも多かったので、おっぱいが切れたりして痛いときにミルクにしたり、沐浴後にミルクにしたりしてました😊

  • りんご

    りんご

    その後完母になりましたか??🤔

    • 4月9日
  • moon

    moon

    3人目がなかなか張り感がなくて、1日2~3回ミルクあげてましたが、2週間検診の頃には完母でも大丈夫そうってことで、哺乳瓶忘れないために沐浴後の1回だけミルクにしてあとは母乳にしました😊1ヶ月検診ではしっかり体重増えてました☺️
    生後2ヶ月からは1回のミルクがめんどくさくなって完母になりました😆

    • 4月9日
  • りんご

    りんご

    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます😭🙏

    • 4月9日