※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後2週間です。義理実家からの里帰りを終えアパートに帰ってきました。…

産後2週間です。義理実家からの里帰りを終えアパートに帰ってきました。妊娠中はすごく優しく協力的だったら旦那ですが、出産後の無能さに驚いています。
あれもしてくれない、これもしてくれない、とダメなとこばかりに目がいってしまいます。
というか目の前でバタバタ動いているのに何で気づかないの?
自分は出かけれるのにご飯をテイクアウトしてくるだけで、他は何も買ってこない。普通飲み物とかちょっとしたものくらい買ってこようか?と聞きませんか
私が出掛けれないのわかってるくせに
ミルク、搾乳、洗濯、ネットスーパーで買うものを探す、内祝いの用意、職場へ出す書類の整理、泣いていたら抱っこ
寝る時間が全然なく余裕もなくしんどいです😢

旦那はやって欲しい事を教えたら変わるでしょうか😞

コメント

deleted user

男はそこまで気効きませんよ!
ご飯をテイクアウトしてくる時に飲み物も!なんて無理無理!!
それができるのは女だけです😂
〜して!〜して!と1から10まで何回も何回も言わないとできません!
期待するのイライラするのでその都度指示してやればいいですよ😮‍💨

ママリ

うちの旦那もですが、言わないと伝わりません💦
「ご飯買ってきて」と言ったらご飯買ってくるだけです!飲み物も欲しかったら「飲み物もお願い!」ここまで言わないと分かりません…
あれもしてくれない、これもしてくれない、何で気づかないの?
すごく分かります😭😭😭😭
イライラするのでやって欲しいことは全部言ってます!

かなみ

男の人は全く何もわからないのだと思って接しないとダメです〜最高にイラつきますけどね。

1から10まで全部伝えてやってもらいましょう。

少しでも休める時間ができますように。

3kids♡

うちの旦那もいちいち言わないと分からないし気なんてききません😂
二日前に退院したとこなのに夜ご飯どうする?買い物いく?ってテイクアウトすらしてくれませんよ!笑
いや、買ってきてくれたら助かるんやけど。って言ったとこです🤣笑
妊娠中は強力的だったのならあれしてほしいこれしてほしいと伝えるといいんじゃないかなと思います!
してほしいことを伝えてないのに、察してよ!は無理かなと…😂

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😢
赤ちゃんのお世話も大変なのに他にもたくさんやることが次々出てきて…
ネットスーパーや書類の整理等旦那さんがどうしてもできなくてママリさんがあまり動かずに済むようなことであれば、ママリさんがやってその間旦那さんに赤ちゃんを見てもらうとかでもいいかもです✨
洗濯などの重労働は旦那さんにやってもらうしかないのでそこは伝えて少しずつでも旦那さん自身ができることを増やしてあげたいところですね!
(なんでこっちがわざわざ教えなきゃいけないんだって気持ちにはなりますが💦)