※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

離婚を考えています。どうすればいいでしょうか?

離婚するべきでしょうか?

気持ちがうまくまとまらず、、、
相談に乗ってもらいたいです。

旦那は、子どものことはすごく可愛がります。

平日は朝早く帰りも遅いので育児、家事は
私です。専業主婦なので当たり前ですが。

旦那は仕事、私は家事、育児って感じです。

私は実家が市内にあるので
ワンオペしてる人と比べたら楽だと思います。
ですが、家事と育児、結構疲れます。

土日、旦那が起きてくるのは10時過ぎくらいです。

子供は早く遊びたがりますが
長く寝られるよう配慮して(別に早く起きてほしくないのもある)ので、
子どもをなんとか言いくるめて
相手しながら家事してます。

それはそれでこちらも疲れ、
イライラすることもあります。

例えば、お出かけの時も旦那はギリギリに起きて
さっと支度して出るだけで、
私は娘と早起き、朝ごはん、片付け、洗濯、支度など
していて(あたりまえですが)
3歳の口が達者なわがまま娘がいると
キャパが、、、、
イライラが態度にでて、
それに対して旦那がキレます。

毎回、私が疲れてイライラしてるときに
つっかかってキレてくるので
喧嘩が勃発します。

ほっといてくれと、話し合いの時に言ったことがあるんですが、毎回つっかかってきて、
俺は仕事で疲れてても態度に出さないのに
お前はそうやって俺にあたってくる
って感じで言ってきます。
私的にはイライラしてるだけて旦那にはあたってませんが。笑

私からするとそりゃ仕事で疲れて帰ってきても
帰って来ればご飯を自分のペースで好きなテレビを
見ながらゆっくり食べて
好きなYouTubeを寝るまでみて
休日の度に寝溜めして、起きたら可愛い娘と
遊ぶ。なら、
家でイライラすることもないだろう
(私がイライラしてること以外は)
と、思います。

結局よくある、俺だって、私だって、
のヤツで・・・
 

まぁ、それだけならよくある話だと思いますが
妊娠中に女関係で裏切られたことで
信頼できないのもあるし、
喧嘩の度の暴言(喧嘩中の言い合いの中)もあり、

働いてないくせに
母親のくせに
ごみ
死んじまえ

反抗期の中学生みたいな口が悪いです。

例えば、私の周り、旦那の周りのパパ達がそんなに土日も寝てるか?とか問うと、
定時で帰れるヤツと一緒にされたくない
みたいに言い返してきます。
俺は朝も早い、帰りも遅い。と。

喧嘩の後の仲直り?みたいなキッカケは
娘のイベント事があるときで、
それに流されてここまできました。

娘はパパが好きなので、しばらく実家にいると
パパに会いたい、と言ってきます

家出をしていても娘の誕生日をキッカケに自宅に戻ったり。

喧嘩の波がたびたびあるんですが
仲の良い時は良いです。

そして、波が良い時に家の話しが進んでいて
今、契約の手前です。

土地は私の親が、支援したいとゆうことで、
親のお金です。

ここまできましたが、もう無理な気もします。

自分の感情を無視できれば、

良い土地で、マイホーム、娘は両親と暮らせる。
娘の幸せも大切。

今から離婚すると、
娘の精神面が絶対良くなるのがわかります
(結構敏感なほう)

私が我慢するしかないんでしょうか?

それとも、そろそろ見切りをつけて
離婚した方が、、、

他人にこれを相談されたらきっと
別れる方を進めますが
自分のこととなるといろいろ考えちゃいます

親の気持ち、
子どもの気持ち、
世間体

全てから逃げたくなります。。。。

コメント

ハチ

人様のご主人ながらぶん殴ってやりたいです。

すぐに離婚案件なのかは判断できませんが、
働いてるだけのくせに何か勘違いしていますねぇ。

育児に手出さない奴は口出す資格ないのもわかっていない様子ですね。

ガツンと言った事ありますか??
専業主婦だからって負い目に感じることなんて何一つないですよ??

なんなら世の中で1番大変な仕事だと思います。

私は働いていますが、朝と帰宅後は1番忙しいですが、仕事中はある意味自分の時間なので働いている方が楽です。

帰ってきて何もしないで自分のペースで過ごせて土日は好きなだけ寝れてどの辺が疲れるのか教えてほしいですよね〜。

実家かよって話。
土日ぐらい早く起きて子供の相手しろ。


主婦は24時間365日休みなんてありませんけど?????

主婦を舐めた様なその言動許せないですよね。

働いてないくせにって言うのが出てくると言うことは、家事育児してもらっていることに感謝していないってことですよね。


一緒にいるのがつらくて自分らしくいられないのであれば一回とことん話し合ってぶつかった方がいいんじゃないかな?と思います。

  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます。

    ほんと舐めた言動ばかりです。
    話し合ってもいい争いばかりでなにも伝わらずで、、、

    ああいえばこうゆうタイプなので、
    10時に帰ってきて
    逆になにしろってゆーの?
    みたいに言ってきます。

    まぁ旦那が8時に帰ってきて、

    子どもの世話がたまたま私が終わってない日でも、なにも手伝わず
    テレビ見てご飯を食べ始めるんですけどね。

    • 4月9日
ママリ

ぽんさんしっかりして!って言いたくなりました。すみません。

離婚したほうが娘さんの精神状態良くなるってわかってるんですよね?
それなら離婚に向け経済力をつけるとか、離婚しないなら強くなって旦那さんを操縦するする術を身につけるとか、行動しなきゃですよ。

  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます!

    間違えました!
    娘の精神状態は悪くなると思います💦

    それがあるので、離婚
    迷います。。。

    • 4月9日
にゃむ

家事、育児疲れますよね😭
お出かけの話ですが、ぽんさんが家事や支度準備するの全然当たり前じゃないですよ?
休日くらいやれよって私なら言います!
じゃないと対等じゃないですよね!

イライラしてる時につっかかってこられると余計イライラしますね😵
私も仕事だけして終わったらあとは
自分の時間、遊びたいときだけ子どもと遊ぶなら仕事してる方が断然楽です。

妊娠中に女関係は離婚案件ですね。
そんな裏切りしたら一生償えって思います。

働いてないくせに→じゃあ働きましょ♥️
母親のくせに→父親のくせにって言いましょ♥️
ごみ→クズって言ってやりましょ♥️
死んじまえ→お前がなって言ってやりましょ♥️

私なら全部言い返しちゃいますね(笑)

仕事頑張ってくれてるありがたさもありますが
旦那さんが家事、育児頑張ってくれてるありがたさを全然わかってないと思います。

ぽんさんもフルで働いて
家事、育児全部半分にしたら
こんなことまでやってくれてたんや
って思い知りますよ!

  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます。

    私の方が自由な時間があると
    言われます。

    もし、私が働いても、
    旦那の帰りが10時でポジションも主任で給料も旦那の方が上なら、平等にならないと思います、、、

    私もフルで働いたら、
    家庭がまわらないし
    私の実家の方が近いので
    そちらに育児の負担が周ると思ってしまいます。。。

    ちなみに私のお小遣いとかはないので、(自分の貯金や親からの結婚資金があるので)
    携帯や車検や医療費、美容費、交際費、保険なども自分で払ってるので
    そんなに養ってもらってるーーーーみないには感じないです。。。

    旦那といるメリットって
    そんなにないですよね、

    家賃とかは払ってもらってるけど実家に戻ればその必要もなくなるし、、、、

    • 4月9日