※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ🐥
妊娠・出産

妊娠線が痒いです。お腹が急に大きくなり、お風呂で温まるとますます痒いです。皆さんはどうしていますか?医師に相談した方いますか?

妊娠線が痒くて痒くて仕方ないです😭
急激にお腹が前に出ちゃって線はバリバリだし、体がお風呂とかであったまるととにかく痒いです。。
みなさんはこういう時どうしてました?医師に薬出してもらった人とかおられますか??

コメント

naco🍒

2人目の時季節的にも乾燥が酷すぎて産婦人科で保湿剤出してもらいましたよ!☺️🙌🏻♩

とにかく保湿してかくの我慢してました、、
爪でツンツンして和らげたり・・・😭

• ひよっこ🐥

ひよっこ🐥

触らずにはいられないですよね😂
    保湿があんまり効かなくて…
    病院に相談してみます😢

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠後期が冬だったこともありかなり乾燥して痒かったです。
応急処置で妊娠線予防のマッサージクリームを塗りたくってました🤣
かゆみが軽減されましたよ!

• ひよっこ🐥

ひよっこ🐥

なかなかクリームだけじゃおさまってくれなくて😢
    毎回かゆみと戦っております。。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ痒かったです😭産院のベテラン看護師さんにお風呂とか入ったら野放しのままあったまるから痒くなるんだよと教えてもらいました!😭
なので、逆にホットタオルなどで抑えてじんわりさせてあげると治るみたいで、やってみたらめちゃくちゃマシになりました!😭😭

• ひよっこ🐥

ひよっこ🐥

え!こたつとかお風呂の後に保湿しても痒かったのがあっためてもマシになるんですか!!
    ちょっと試してみます😌

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー!お風呂後めちゃくちゃかゆいですよね💦

とにかく保湿クリーム塗ってました😭
あとは、直接はかかず、服の上からかくようにしてました💦

• ひよっこ🐥

ひよっこ🐥

とにかくクリーム塗って耐えるしかですよね。。
    私も爪たてたりしないように服の上からスリスリしてます🥺

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

今の時期めちゃめちゃ痒いです!そして線できてます😂
お風呂入ってる時は大丈夫ですけど出たあとに保湿したのに下着の摩擦で痒くなったりします。夜中トイレ行く時も痒いなって感じた時はクリームと痒み止め塗ってます😭産婦人科で処方してもらった痒み止めは高くて内容量も少なかったので薬局で買い足しました💦

• ひよっこ🐥

ひよっこ🐥

下着のゴム痒いですよね😥極力当てたくない。。
    市販の塗り薬でも同じものがあったんですか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ成分が入った軟膏を薬剤師さんに勧められたのでそれを買って塗ってます。蕁麻疹とかにも効くって書いてます。値段も内容量もそちらの方が安くてお得でした😂産婦人科で処方してもらったやつは容器代が高いのか倍の値段で正直ぼったくりで💦

• 4月9日
  • ひよっこ🐥

ひよっこ🐥

いいこと聞きました!ありがとうございます😊

• 4月9日