※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

体質によって妊娠しやすい人もいるけど、避妊しないと望まない妊娠につながり、ストレスになる可能性がある。

子どもができなくて悩んでる人もいる中、体質なのかすぐできてしまうのもなかなか悩むね。
ちゃんと避妊しないと、望まない妊娠をしてしまう、、
これはかなりストレスになるかも😅

コメント

はじめてのママリ

きちんと避妊してたらなんの問題も無いのではないですか🤔???

• るんるん

るんるん

そうですね。
    100%の避妊法知ってるのならぜひ教えていただきたいです。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

低用量ピルは飲み忘れなかったら100パーセントの避妊率ですよ!

• るんるん

るんるん

そうなんですか。
    副作用すごいのでは、、

病気とかしても(滅多にないので)普段薬全く飲まないタイプです。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用は全ての人にある訳ではなく色んな種類から自分に合ったものを選べます!けどそれなりにリスクもあるので自己判断ですが
    避妊にストレスを感じていて妊娠を望んでいないなら余計な薬ではないと思いますよ!
    ピルも副作用が怖い、ゴムも100%じゃない、行為をしないとゆう事は無理、それなら男性側の手術するしかないかと思います!

• 4月9日

もう完全に妊娠を望まないなら自分もパートナーも手術しかないのかなと思います。
妊娠は自分たちの責任ですもんね。

• るんるん

るんるん

やっぱりそうですか。
    3人目も欲しいと思うタイミングが来るかもしれないので、そう簡単に決められないです。😢望まないというかタイミングは大事なので、、

• 4月9日

退会ユーザー

それなら出来る策をするしかないですよね💦ピルやゴム、危険日は避ける、行為自体を減らすなど。大人ですし、お互いの事なので自分たちで責任を持ってやっていく感じですよね。
    ちなみに低用量ピル服用して妊娠した方を知っているので、飲んでれば大丈夫ってわけではないんですよ。
    どれも100%はなくて、確実100%といえるのは行為をしないことですかね。
    ご主人との話し合いも必要かと思います。

• 4月9日
しほ

ピル+ゴムなら大丈夫でしょう…
最悪、何もしなかったら妊娠なんてしないわけで、不妊と同列で語るのはおかしいですよ。
そんなにストレスなら我慢できるでしょう。

• るんるん

るんるん

ピルって副作用どうなんです?
    余計なものとか薬とか飲まないので。

確かに行為をしなければ妊娠はしないけど、半年以上行為をしなかった時期はかなりストレスでしたよ。我慢しましたが。

人それぞれストレスの感じ方ら違いますよねー。あなたなら我慢できるのでしょうが

• 4月9日
  • しほ

しほ

副作用はありますが、今は色々種類があるので合わなかったら変えることもできます。
    私自身ピルを飲んでたこともあり、最初は抵抗があったので気持ちは分からなくはないですが。
    飲んでみてダメなら考えたらいいんじゃないかなと思います。
    そもそも、望まない妊娠とどちらがストレスですか?
    不妊治療でも病気でも、飲みたくて薬飲んでる人なんていないと思います。

• 4月9日
ママリ

うちの周りにもそういう人多いですよ!
わたしもすぐ出来るタイプなので本当に欲しくないって時は、気をつけないとなー。って感じです😅
絶対何がなんでも出来たらまずい!ってなったら、ゴム&ミレーナとか考えます💦
ピルは副作用酷すぎたのでわたしは無理そうです。

♡5kids mama♡

2人目不妊治療したけどその後4人年子です。
我が家は卵管結紮&パイプカットです。

♡♡

体質なのか妊娠しやすい+双子率が高いのでゴム+ピル必須でした!
ピルも大金ではなくともお金はかかりますし、副作用ゼロではないので難しいですよね🤔
もう産まない!ってならば避妊手術も一つの手段かなと思います!

はじめてのママリ🔰

ピルで避妊でいいと思ってます!!

はじめてのママリ

ゴムの大きさとか使い方きちんとしたらピル飲まなくても避妊できると思います
学生のときに毎日のようにしてましたがちゃんとした(安いのとか✖️)ゴム使ってて妊娠したことないです

サイズあってても生で擦ったりちょっといれちゃったりは論外ですけどね!

はじめてのママリ🔰

ピル、ミレーナ、パイプカットなど避妊方法はいくらでもあるのでどうぞ避妊してください…

みつや

正直わかります、上の子も下の子もほぼ一発でした…苦笑
私はミレーナか、卵管を縛るかしようと思っています。
ピルは何度か試しましたが、体に合わずで…

理想は主人にパイプカットしてほしいですけど笑。