※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、生理痛に似た腹痛や茶色おりものが出て不安。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

初マタです。
生理予定日3日前から妊娠検査薬(ドゥーテスト)にて濃い陽性が確認できました。
それから2日後の深夜に起き上がるほどの腹痛(生理痛に似てる痛み)が5分くらいあり、痛みが落ち着いて寝ました。
その2日後におりものシートに若干の茶色おりものが着いていました。
またその2日後に腹痛があり、こんなにも生理痛のような腹痛が続いているのが不安になってます。
まだ妊娠、出産もしてないのと、病院へ行くのも早いのかな?と1人悩んで困ってます。
どなたかこのような経験をした方いらっしゃいますか?

アプリだと4w2dです。妊娠検査薬も陽性がまだ確認できました。

コメント

ぺんぎん

妊娠検査薬で陽性が出たならすぐに病院に行った方がいいと思います!
私もしばらく腹痛と茶おりが続いていてとても不安でしたが、お腹の中は問題なかったので、そこまで心配はいらないと思います!でも病院に行った方が安心します☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山の質問がある中、回答して頂きありがとうございます。
    本当に不安でしたので、意見が聞けて良かったです😊 無事に育ってくれることを願って今週末に検査に行ってこようと思います🦢ありがとうございました!

• 4月9日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

無事を祈っております☺️🍀*゜

• 4月9日
mama♥

1人目の時は初めての妊娠で分からなかったので生理予定日の1週間後に行きました!2人目は腹痛や茶おりなど気になる事がなかったので6週後半に行きましたが、私だったら腹痛や茶おりがあったら初診早めて行きます😳💦見てもらった方が安心できるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山の質問がある中、ご回答して頂きありがとうございます。
    ケチってという方は良くないですが、なるべく母子手帳を貰うまでは通院したくないなあって言うのもあり、心拍が確認できる周期まで待とうと思いましたが、やはり不安なので今週末に予約を取り診察してこようと思います🥲💦

• 4月9日