※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

12日に心拍確認のため病院へ行く予定です。悪阻がひどく、仕事や子育てが大変です。カフェインやタバコに罪悪感がありますが、辞める決意をしています。

心拍確認前で12日に病院行く予定です

恐らく多分6週ぐらいかな?というかんじです。

悪阻が一日ごとレベルアップしてきて
嘔吐はまだですが
直前感覚で😭

仕方ないこと、赤ちゃん頑張ってくれて
ありがとうとは思ってますが
仕事、上の子がいるため
きっついです😭旦那は協力的で助けて下さりますが
これ以上悪阻のレベルアップは
きっついですー😭
心拍確認もちゃんとできるかな
育ってるかな、って日々心配で
ドキドキする毎日です

夜にピタッと落ち着くときがあって
不安な気持ちでいっぱいです。
⬆️情緒不安定すぎてやばいです。

私だけではなく
皆様そうだとは思いますが
弱音吐かせてください
ごめんなさい😭

そしてカフェインダメなのわかってるのに
コーヒー飲みたくなって飲んでは気持ち悪くなって〜
ってかんじで💦(一日1杯だけです)

タバコも妊娠前から吸っていて
わかった直後一時的に辞めましたが
悪阻軽い時間帯に数本吸ってしまいました

息子の時はパキッと辞めれたのに

勿論辞めます。絶対に。
今日から悪阻悪化してたのでタバコ捨てました
臭くて臭くて

ですが、吸ってしまった罪悪感が
残ってます。


文章雑でごめんなさい

コメント

かな

私も今生理予定日1週間過ぎて、一昨日妊娠検査薬で陽性でした。
4/18に受診予定です(*¨̮*)✨
つわり軽いと不安になるのわかります💦
成長止まっちゃったのかな…と不安になりますよね💦
タバコは見ない買わない近寄らないようにしましょう💦
カフェインも気にはしていますが、私も毎朝カフェオレ飲んでます☕️💓
あとはお水かルイボスティーにしてます🍀*゜
あまり気にしすぎるとストレスになってしまうので、
お腹の子が育ってくれることを信じて無理せず過ごしましょう💓(*´˘`*)✨

  • もち

    もち


    タバコ、お酒は絶対辞めますし
    お酒は飲んでません!!!
    タバコも今日で辞めます。

    カフェインは私も摂りすぎないようにして、基本お水とかにしてます!!!
    紅茶もノンカフェインのもの
    を今日探しに行って
    タバコを吸う時間を
    紅茶の時間に置き換えます♪

    順調にお互いに育てば
    同い年の子ですね❤️
    そして息子同じく4歳です👦
    勝手ながら親近感が❤️

    • 4月9日
  • かな

    かな

    ですね(*´˘`*)♡
    私も勝手に親近感感じてました💓(∩´∀`∩)✨
    順調に育てばきっと出産予定日も同じ頃ですね❣️
    妊娠中は体調もメンタルも不安定になりやすいですが、自分で自分を労りながら過ごしましょ〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝🍀*゜

    • 4月9日
ダイエット頑張ります。

コーヒー飲んでます、あまり多くなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️
あとノンカフェインのコーヒーも飲んでます🙆‍♀️🙆‍♀️
私も悪阻酷かったので気持ちわかります😭😭
上の子いても構わず会社休みました、2ヶ月半休職しましたよ💦💦

はじめてのママリ🔰

妊娠5週です。
毎日体調悪くて、頭痛いし、ご飯食べるのが嫌すぎて1食5口ぐらいでもう嫌!!てなってます。
私の場合安定剤飲んでるし、頭痛酷くて市販のナロンエースまで飲んじゃってますよ…
健康に育って欲しいと思いつつ、その半面どうにでもなれば…みたいな。
やばいですよね。
一応産婦人科の先生にはどうしても辛ければ市販の鎮痛剤飲んでもかまわないとは言われたけど、こんな妊婦いないですよね。
タバコ、やめられて偉いと思います。
コーヒーは1日2杯ぐらいまでなら飲んでもいいらしいです。

  • もち

    もち



    やばくないです。
    人それぞれ体調は違います。
    誰が1番しんどいとかはないと思ってます。
    カロナールは効かないのでしょうか??💦
    私は痛み止め(アスピリンのアレルギー)があってカロナールとかじゃないと飲めないので風邪の時処方してもらってます✋あまり影響はないとのことです。
    優しい薬なので効果もその分薄いのかもしれませんが💦

    今はなんとかノンカフェインのコーヒーにしました!!
    たまにコンビニとかに売ってるエスプレッソ飲んじゃいます🤣

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナールは全然効きません
    多分ずっと頭痛でナロンエース飲んでたこともあるかもしれないです
    こんなに薬飲んじゃって、罪悪感でいっぱいになります

    • 4月26日