※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精後、着床不全検査で雑菌が見つかり、抗菌剤治療後に移植周期を始めた方の経験を教えてください。治療後、妊娠に至った方の事例を知りたいです。

体外受精の着床不全検査、emma、aliceのあと抗菌剤で治療した方、その後どのくらいしてから移植周期入りましたか?

今回慢性子宮内膜炎は大丈夫だったけど雑菌がいてフラジールで治療します。その後乳酸菌のラクトフローラの膣錠を使います。

慢性子宮内膜炎でも、雑菌がいた場合でも
このような治療してから妊娠に至った方、
同じようだった方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ検査や症状でなくて申し訳ありませんが、私は慢性子宮内膜炎が見つかり、フラジール内服して治療しました。1周期が治療期間でその後すぐ移植して無事妊娠しました!
子宮内フローラの検査はしてませんが、ラクトフェリンのサプリ勧められて飲んでいました✋1ヶ月だけなのでその効果が出たのかどうかは不明ですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!一度フラジール使うと子宮フローラの乳酸菌は死ぬので、フラジール終わってからサプリを少ししてから移植周期入ろうといわれました。
    それでいうとフラジール後のどのくらいサプリ期間ありましたか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでね💦私はその説明は受けず、フラジールとサプリ同時にスタートしました😅
    フラジールは2週間ほど、サプリは1ヶ月ほど飲んで移植して妊娠したって感じでした✋たぶん2〜3週間ぐらいの服用効果しかなかった計算ですし、おそらく菌は定着してなかったと思うので本当に気休めだったんだなと思います😓私の場合はあまり子宮内フローラは問題なかったのかもしれません…検査自体していなくて、念のため飲んだほうが良いかもってことだったので!

• 4月9日
マイ

横から失礼します。私はトリオ検査をし、着床の窓に問題はなかったものの、悪い菌がみつかり、乳酸菌値が0だったので抗生物質飲んでいます。
再検査(Emma Aliceのみ)→前回の菌は消えたが別の菌が増えた、乳酸菌ゼロ→抗生物質→再検査(Emma アリスのみ)で結果待ち(イマココです)
先は長いです。。。