※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学式にランドセルは持って行くべきか迷っています。周りの子は持っていくと言っているので、多い方が良いかどうか知りたいです。

入学式、ランドセル持って行きますか??
わたしは行かないつもりだったのですが…周りの子が持って行くって言っていて。どっち派が多いのかと…

コメント

息子の通う小学校は、教科書を入れて帰るので持ってきてくださいと書いてありました😃

持っていくと思いますが学校にもよるんですかね?🥺
私の住んでる地域は入学式でもランドセル必要なところ多いです💦

airyu

記念写真が撮りたかったので、持っていきました😊
配布された教科書もそのままランドセルに入れましたよ😊

3人ママ☆

うちは持ってこなくても大丈夫といわれてました👀荷物は紙袋に入れられて配られたので💡
でもみんな🎒持参で、入学式って書いてある看板の前で写真撮ってましたよ😄うちも持参しました💡

K.mama𓇼𓆉

皆持ってきてましたよ😊
写真撮ったりするので✨

はじめてのママリ🔰

うちは特に持って来てと言われてなかった気がするけど、みんな持ってきてましたよ😊

ままり

全員持ってきてましたよ。
学校でランドセルの棚はここですみたいな感じで自分の棚に入れさせてましたし、帰りの会では皆さん自分のランドセルを棚から持ってきましょうってやってました。

空のランドセル背負ってました。

きき

ランドセルは必要ありません。と記載あったので持っていく人はほぼいませんでした!
私は写真撮りたかったので持っていきましたよ☺️

まろん

ランドセル持っていきました。
正門で写真を撮ったり、教科書を持って帰りました。

はじめてのママリ🔰

持っていくようお便りに書いてあったので
持っていきますよ💡

引き出しや防災頭巾を入れて持って行き、
教科書などを入れて帰ってきます😊

おでんくん

うちの小学校は、ランドセルは必要ありませんと書かれていたのもあって持ってきてる子は1人2人くらいしか見かけませんでした!!

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました!
特にお便りにはランドセルの有無については記載はなく、重たいかなぁって思って悩んでました。みなさん、持参派が多いみたいですね。写真は撮りたいですが、入学式の立て看板前は行列との事で悩ましいです。とりあえず持って行けばいいかなと思いました!