※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

21週の妊婦です。お腹周りが90cmあり心配です。先生から指摘はないけど友達に心配されました。

いつもお世話になっております(*^^*)

今21w入った所なのですが、お腹周りが90ありました。
出過ぎですか‥?
先生には特に何も言われてないのですが
友達に出てるねって言われて心配になりました(>_<)

コメント

みかん

お腹の出方は人それぞれなので気にしなくていいと思います(*^_^*)
体重増加や赤ちゃんの大きさによると思います!

cat'sloveまめちゃん

私は20週で82センチ、22週で95センチ、今日の検診では94センチと言われました。
体重は+一キロしか増えてないのにお腹が急に大きくなってびっくりです(>_<)💦
先生には赤ちゃんは少し大きめで至って順調です!と言われたので気にしない様にしています

でも、母親学級では一番お腹が大きくて見比べちゃいますが💦

はるmama

お返事ありがとうございます(*^^*)❤

そうですか、あまり気にしないで大丈夫ですかね😣?
デブなんだか、赤ちゃんが大きいのかとか、悩んでしまいました(>_<)

はるmama

お返事ありがとうございます(*^^*)❤

22週で95㎝って大きいですか(>_<)?
今日94㎝とゆう事はお腹が小さくなったんですか?!

やっぱり周りと比べて自分が大きいと少し不安な気持ちになりますよね‥
でもcat'sloveまめちゃんさんが気にしない様にしてるという事なので、私も気にしないように気を付けてみます(;∀;)❤

cat'sloveまめちゃん

元々ぽっちゃりなのも原因だと思いますが、他の人より大きめみたいです💦

でも、今日は一センチ小さくなっていたので人より早めに大きくなったけどこれからはあまり急激には大きくならないのかな??と期待しています(*^^*)

はるmama

私も少しお肉付いてたので、そのせいかなとも思ってたのですが(´・ω・`)

1㎝小さくなる事もあるんですね!
ビックリしました!笑
それを聞いて少し安心しました(´-ω-`)❤

☆奈緒☆

お腹の大きさはあまり気にする必要ないそうですよ♪
病院で腹回りと一緒にへそ下の長さもはかると思いますが、そちらが重要らしいです。
私腹回り全然大きくならなくて不安で聞いたらそういわれました!