※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で使う上履きを手洗いする方法と、おすすめのブラシや洗剤を教えてください。

幼稚園や保育園で使う上履きを簡単に洗う方法ありますか?✨(洗濯機は少し抵抗があるので、手洗いの予定です。)

使っているブラシや洗剤などおすすめ教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ペコちゃん元保育士

あたしは使わなくなった歯ブラシを残してて、
それにウタマロ石鹸つけてゴシゴシ洗ってます😂

ママリ

うちでは洗面器に洗濯漂白剤(酸素系)を溶かしてつけといて、ゴシゴシ洗って流して乾かす流れです🙆‍♀️

昔ながらのタワシがついてる持ち手の長いやつがいちばんしっくり来てます🥹
靴裏によく粘土を挟ましてくるので、持ち手の先がヘラになっていてそれをこそげるタイプが最高です!

1度固めの毛のプラスチック素材?なブラシを使いましたが、メッシュ部分がすごい持ってかれて買ったばかりのがボロボロになってしまってかなりしょげました..
綿の生地なら多分よかったんでしょうけれど、固めのブラシならメッシュタイプの上履きは避けた方がいいです🙏

ママリ

簡単なのはオキシ漬けしてブラシで少し擦るやり方ですかね〜🤔
汚れが綺麗に落ちるのは固形のウタマロをしっかり付けて擦り洗いですが私は面倒くさいです😂

ママ2年目

泥汚れとるやつで、(青いラベル)先端ブラシなのでそのまま使ってますwww

ぽんこ

うちはオキシ漬けして、最後にこすり洗いするだけです😅

あづ

オキシ漬けして、仕上げに軽くこすれば綺麗になります🙆‍♀️