※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で生理が不規則。避妊失敗の可能性が気になる。妊娠検査薬は性行為後2週間後から使用可。

産後4ヶ月です。
生理は産後1ヶ月で開始しました。
生理予定日5日ほど遅れてきたり生理予定日7日前に生理きたりとバラバラです。
3月31日に旦那と夜の営みをしたのですが避妊失敗したんじゃないか?と思ってます。
ゴムつけてだんながいったあとに私がもうすぐ行きそうになったので旦那はいったのにそのまま頑張ってくれました。
終わった後ゴム見るとほとんど精子がなかったのでゴムの周りから漏れたんだと思います。
アフターピルも考えましたがやめました。
生理予定日が8日でそれが今日でした。まだ生理が来てなくてもし妊娠来てたらどのくらいから検査薬で反応できるのかな?と気になってます。
産後生理も安定してないのですが性行為してから2週間後くらいから検査薬使っていいと思いますか?

コメント

のぞみ

経験者ではないので的確なアドバイスはできないのですが、わたしの意見としては、2週間後に一度検査薬して、
陰性ならその後、1週間おきずつしていくとかどうですか?
その間に生理がきたら、妊娠してなかったという。

なかなか来ないなら2週間おきでもいいかもですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!まずは2週間後にしてみようと思います!

• 4月9日