※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

保育園が見つからず就活ができない方いますか?

良い求人はあるのに保育園が入れな~い🤪🤪🤪
保育園入れないのに就活できな~い🤪🤪🤪
値上げの一方で家計が死ぬぅ~🤪🤪🤪

って感じなんですけど、同じ方いますか?(笑)

コメント

ぴよママ🐣

同じです😂
旦那が休職中なので毎月赤字で貯金ももう底をつきます😂😂
とりあえず、企業内保育園とかあるとこで働くかあかんじです😅
企業内保育園だと3歳未満でも保育料無料なとこ多いので手元に残るお金も多いですよ!
ご存知だったらすみません💦💦

• y

y

コメントありがとうございます!!
    企業内保育園うちの地域もありますが、それすら入れないんですよ~😭😭
    「育休フルタイム復帰の方で基本的には枠が埋まるので求職中やパートの方は入れないです」って役所に言われたので絶望です😓

• 4月9日
  • ぴよママ🐣

ぴよママ🐣

企業内保育園、役所通さなくてもいいところないですかね?🥲
    うちも役所には同じこと言われましたが、今目をつけているところはパートとして採用されれば働いている間は併設された保育園で預かってもらえるみたいです!
    面接も見学も赤ちゃん同伴okみたいです!
    しかも、仕事中に授乳とかもしていいみたいで😭
    働く人のほとんどがママみたいで、急な休みなども協力し合えるみたいです!なかなかこんないい求人ないかとは思いますが、参考程度に、、、😭

ネットで託児付きの求人探してみたりするとひょっとすると似たようなのあるかもです、、、💦
    ヤクルトレディなんかもありますよね、、、
    きついみたいですが、働いてる間はヤクルト保育園に入れて、保育料も無料です!💦💦

• 4月9日
  • y

y

認可外ってことですかね?😂
    本当にドン引きするんですけど、認可外も同じなんです……
    なので、求職中の方やパートの方は夜勤の仕事したり、ベビーシッター使ったり、一時保育ですね……その一時保育も満員なので全然予約取れず……というやつです😇

ぴよママ🐣さんのところは色々まだ選択肢があるようで羨ましいです😂✨

• 4月9日
  • ぴよママ🐣

ぴよママ🐣

そうなんですね😂
    かなり激戦区なのですね、、、
    なんか、そこまで選択肢がないと本当にどうしろと??っていう感じで腹が立ってきますね😭💦💦
    無知で知ったようなこと言ってしまってすみませんでした😭

いいお仕事と保育園見つかりますように😢

• 4月9日