※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

庭に見知らぬおもちゃがあります。他家からかもしれないが、風で入る可能性は低いです。おもちゃを置き去りにするのは考えられないです。共感してくださる方いますか?

自分の庭などに見覚えのないおもちゃがあったら気になる方、共感してくださる方いますか😭?

家の裏に見覚えのないおもちゃ(ボール)を見つけました。
多分隣接する家の方のだと思うのですが、私の家はフェンスで囲まれてるので風で飛ばされて入ることは無いので、投げて飛んで行ったか投げ入れたかしか可能性はありません。

私なら人の敷地におもちゃを放置すること自体ありえないと思うタイプで、子どもが投げたとしてもピンポンして取りに行ったり、手の届く範囲なら取るなどします。

その事をママリで質問したら皆さん気にしない方でむしろ私がおかしいくらいで…💦

共感してくださる方いますか?

コメント

ママリ🔰

普通に気になります!
隣の人に会ったら違いますか?って
聞いちゃいます☺️

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    気になりますよね💦
    玄関が逆な家もあるのでなかなか会わないのですが、わざわざピンポンしに行くべきなのか…悩みます。。

• 4月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

子供だけで遊んでて親は
    気付いてないとかですかね?💡

• 4月8日
  • まろ

まろ

1番可能性のある裏に隣接する家は庭が私の家側にあるのですが、ほぼ毎日子どもと犬が外出て遊んでるみたいで、、
    ただ親がずっと見てるかは定かではありません😣!
    引越しの際にしか会ったことないくらい会わないです🤣

• 4月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

モヤモヤするようだったら
    1回ピンポンして尋ねてみます💡

• 4月8日
  • まろ

まろ

モヤモヤするなら行った方がいいですよね😔
    わざわざピンポンするの面倒だな…と躊躇ってしまって🤣

• 4月8日
ママリン

共感します。
私自身、幼少期はバトミントンの羽など民家に飛ばしてしまい、インターフォンならし撮ったりしました、もちろん注意されます😂
最近の子どもは、どうなんですかね?😰

• まろ

まろ

私も古い考えなのか苦情レベルでは?と思ってしまって😅
    ママリでは苦情とか怖過ぎるなど言われました。笑
    最近の子どもは緩そうですよね…

• 4月8日
  • ママリン

ママリン

私なんてタオル一枚で、は?ってなります😂

• 4月8日
  • まろ

まろ

私もなります😂😂!
    今回も見た瞬間、は?と思いました😅

• 4月8日
sorari

気になりますし、これどうしよう…ってなりますね😅
おもちゃに限らず、私有地には敏感なタイプです💦
ピンポンした形跡もないのでしょうか?

ただ、もしかしたらお庭に入っちゃったのに気づいていないかもしれませんね💦
うちも、見当たらないけどどこ行ったんだろうー、まあどこかから出てくるかな!といったおもちゃがいくつかあります(基本的に家の中での出来事ですが)😅

• まろ

まろ

私も私有地にかなり敏感なタイプです😞
    子どもにも厳しく言ってしまいます。。
    ピンポンも履歴が残るので見たのですが、裏の家の方らしき人はいませんでした💦

わざわざピンポンしに行くべきか悩みます。。

• 4月8日
  • sorari

sorari

対応迷いますね💦
    私だったら、お庭や玄関先などで顔を合わせることがあるのならば、そのときに言うかもですが、そこまでするのも何だかモヤモヤしてくるので、明日の日中にでもピンポンしちゃうと思います😊
    クレームというより、届けにきましたよーといった感じで(実際は文句言いたいところですが)😅

• 4月8日
  • まろ

まろ

迷いますよね😔!
    全く顔を合わせないので、頻繁に会うレベルなら言いやすいのですが😞
    なんでこっちがピンポンしなきゃいけないのか?と思ってしまう部分もあります🤣

本当は文句言いたいところですが、届けに来ましたよー(気をつけてください)って感じで行くのもありですね😂

• 4月8日
あんちゃんママ

お子さんはどうしようってなっていても、おもちゃ無くなったことに親御さんが気付いてないとかはないですか🤔?未就学児なら尚更怒られると思って言い出せないとか💦
ちなみに私もお宅のじゃないですか?って聞きますけどねー!そうだったら、「もし今後また入ってしまったら遠慮せず声かけてくださいね」って言います!

• まろ

まろ

やはり親が気づいてないパターンですかね🤔
    全く会わない家の方でもピンポンしに行きますか?
    庭でばったり鉢合わせして!とかなら言いやすいのですが、その可能性が全くないので😭

• 4月8日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

そんな気がします🤔
    私が住んでるところは昔からの家ばっかりなのですが、もし新興住宅だとしてもピンポンします💦鉢合わせすることもないのなら尚更😔勝手に捨てるのもなんか、、ですしね‥両隣?に聞いて違うってなったら捨てます!

• 4月8日