※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ中に子供が遊びたがって困っています。昼間の遊び不足ややり方に問題があるのか心配です。

寝かしつけの時に寝たふりしてると本気でぶってくるのなんでなんだろう。
かと言って起きてても遊んでもらえると思ってはしゃぐからだめ。ダメって言ってもニヤニヤしてる。
ぶったことなんてないのに何でそのやり方なんだーと思って毎日恐怖です😢

おもちゃ投げつけられて青タンになったので、寝室には何も持ち込まないようにしたけど、今度は手がでます。
構って欲しいんだろうな。昼間の遊びが足りないのかな。
私のやり方のなにかがいけなかったんだろうかと思ってしまいます😮‍💨

コメント

なっちゃん🔰

息子も頭突きばかりしてきますよ😭
真っ暗にして、頭突きされても寝たふりしてます😂痛いですが…

はじめてのママリさんのやり方が悪いわけではないと思います🙌
なかなかスッと寝てくれるまで大変ですが、いつかは寝てくれると信じてがんばりましょう🌸

ゆあまま

ママリさんが悪いんじゃないですよ!!
うちは鼻の穴に指を思いっきり突っ込んできますが、そのまま寝たふりします🥺
多分、ちょっかい出した時の反応を面白がってますよね😭
だから、余計無視にかぎります😩

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

1歳10ヶ月の娘も同じ感じです。

お腹の上に乗ってきてジャンプ、かかと落とし、頭突き、目をこじ開ける、顔面を叩く、髪を引っ張る、ケラケラ笑いながらやってます。

少し前まではお布団に入ると10〜15分ほどで寝てくれていたのに、最近は全然寝ず…昨日は2時間近く格闘しました😩

きっと2歳近くなり体力が付いてきたんですよね。
お昼寝をさせすぎない、天気の良い日は外で遊んで疲れさせる、寝る2時間前までにお風呂に入る、徹底するのは無理なのでできるときだけやってます。

それでも寝ないときは寝ないので、いつかスムーズに寝てくれる日がくるまで何をされても反応せず、ひたすら寝たフリします😂🌙