※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

バレエシューズのサイズについて相談です。16.5が小さかったので、もう1センチ大きめの17.5を検討中。幅広タイプも気になる。

お子さんがバレエ習ってる方いますか?シューズのサイズ見てほしいです😭
普段スニーカーを15.5履いてて、バレエシューズは1センチ大きめがいいということで16.5を購入したのですが、小さかったです!
この感じならもう1センチくらい大きめにしたほうがいいでしょうか?幅広タイプもあるみたいですがそっちのほうがいいですかね💦??

コメント

はじめてのママリ

下の子がバレエやってますがスニーカー17cmでシューズは18cm履いてます😊
もう1cm大きめで幅広タイプも履いて見た方がいいかもしれないですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり余裕ないように見えますよね💦
    バレエシューズって足先開いたり動くほうがいいんでしょうか??

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

幼少期から長年バレエやってました。

足の甲が出るようにポイントできますか?
できるのであれば問題ないですが、した時に指先が詰まるようであればもう1サイズ上が良いと思います。

写真を見た感じではギリいけるような気もしますが、ピッタリで履いた場合穴が空きやすくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポアントとは写真のような状態です。

• 4月8日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    一度履かしただけでポアントができるかどうかは試していないです😭
    履かせてみただけですが、親指と小指あたりがきつそうなかんじでした💦
    多少横幅にゆとりがあったほうがいいでしょうか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆとりがあった方がつま先は動かしやすいと思います。
    どうしても平で履くよりもポアント等で動かした時の方が突っ張るので…

突っ張っても本人が痛くなければ良いのですが、ちょっと爪が伸びただけで痛みが出たり、穴が開きやすくなったりという事はあります。

• 4月8日
  • ままり

ままり

アドバイスありがとうございます!
    もう少しゆとりのあるサイズを買ってあげようと思います!

• 4月9日