※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めころん
妊活

無排卵月経で2人目希望。自力で排卵して妊娠したいです。治る可能性ありますか。

無排卵月経って治らないのでしょうか😣?
1人目不妊専門クリニックでクロミッド飲んで妊娠しましたが、無排卵月経だったから2人目希望で頑張ってもまたクリニック通わなきゃ妊娠できないのかなと思いまして、、、。
自力で排卵して妊娠したいなあ😢

コメント

あまり参考にならなかったらごめんなさい(;_;)
一人目の時、無排卵月経でクロミッド3錠+自己注射で排卵させ、人工授精にて妊娠に至りました!
クロミッドだけでは排卵せず注射でやっと…と言う感じでした(´△`)
二人目の時「妊娠して体質変わることもあるし、自力で排卵してくれるかな?」と少し期待していましたがやっぱり分からないので一般の産婦人科で排卵しているかだけ確認しに診察に行きましたがやっぱり無排卵でクロミッドを処方してもらいました!
ただ一人目と違うのはクロミッド1錠だけでも排卵してくれるようになりました(*´˘`*)♡

なので多少は排卵してくれるようになったのかな?と思いました!

• めころん

めころん

いえいえ!とても参考になります😭
    やはり無排卵だと体質が変わらない限り自力ではできないんですね(´・ω・`)
    あたしも一応また不妊専門クリニック予約しました!
    排卵検査薬とか使ったことありますか?

• 1月22日

退会ユーザー

排卵さえしてくれないと妊娠なんて当然無理ですもんね(;_;)
    次男の時、排卵検査薬使ってましたよ♡
    病院で卵胞チェックもしてもらってましたが一応検査薬で保険をかけてました!

• 1月22日
  • めころん

めころん

ほんとですよ😣
    きょうから排卵検査薬使ってますが、病院で見てもらった方が排卵するかしないか確実ですよね😭

• 1月23日
valley

多嚢胞と無排卵月経で、1年クロミッドをMAX量まで飲みましたが、1度も排卵せず。
2ヶ月お休みした時に1人目を妊娠しました。
卒乳後、1ヶ月で生理が来て、またその1ヶ月後にきちんと生理がきたので、ダメ元で妊活をしてみたら、2人目妊娠しました‼︎
出産をすると体質が変わるっていうのと、仕事が育休中でストレスがなかったことが良かったみたいです‼︎
病院に行く前にチャレンジしてみてもいいと思います(´∀`)

• めころん

めころん

お返事ありがとうございます!
    2ヶ月お休みしたときは薬も飲まず自力で排卵したということですか?
    私も同じく生理再開して、1ヶ月後に生理が来て妊活してます☺️!
    今回ダメならもう一度病院でやろうと思います😣
    基礎体温ガタガタじゃなくなりましたか?

• 1月22日
  • valley

valley

お休み期間に自力で排卵したようです‼︎お医者様もびっくりしていました。
    不妊治療でストレスがたまっていたのが大きな原因だったのかもしれません。
    治療をやめて、お酒を好きなだけ飲んで、スノボなども行きまくっていたら、妊娠していました‼︎

産後の基礎体温はキレイに出ましたよヽ(´∀`)ノ

• 1月22日
  • めころん

めころん

すごいですね😆!!!
    確かに妊活はリセットする度に落ち込むしストレスですよね😣
    基礎体温も娘が早く起きたりでなかなか同じ時間に測れないし動いた後の体温になってしまってるので宛にならなくて、、、😭
    私も自力で排卵してほしいです!!!

• 1月22日