※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
その他の疑問

保育園の連絡帳の先生の字が読みづらい。もう少し丁寧に書いてほしいが、どう伝えるか悩んでいる。保育士の方、保護者からの指摘にイライラするか。

保育園の連絡帳について

下の子の担任の先生の文字が
汚いというより急いで書いてるからなのな
パッと見でなんて書いてあるか分からず
読むのに時間がかかります。

先生たちが忙しいのは百も承知だし
丁寧に書く時間がないのも分かるけど、
上の子の時から連絡帳読むの
すごく楽しみにしてて、、、

でも読みづらいので
もう少し丁寧に書いてくださいなんて
角が立ちそうで言えません😭
みなさんなら諦めてなにも言いませんか?
それとも遠回しに言いますか?

もし遠回しに言うよーって方いたら
どういう風に言うか参考にしたいです🥺
また保育士してる方いたら
連絡帳の字のこと保護者に言われたら
イラッとしますか?

わりと真面目に悩んでます😵‍💫

コメント

hm(29)

私は読めないやつは
これなんて書いてますか?って聞いてます😅

  • あちゃん

    あちゃん

    読めないやつあったら
    直接聞きますか?🥺

    • 4月8日
  • hm(29)

    hm(29)


    直接聞きますよ!!!笑

    • 4月9日
みー

これは所々しか読めないですね😅
私だったら、お忙しいところ申し訳ないですが、もう少し字を分かりやすく書いて頂けると助かりますって連絡帳に書きます💦
これでは数字ですら分からなく、何時に寝てるのかどんな事して過ごしてるのか把握できなくて体調悪くて病院に行く時など、どこかしらの場面で困る時がありそうです😅

  • あちゃん

    あちゃん

    ですよね😹
    読めないところは前後の読める文字でなんとなく判断してます😹我慢の限界きたらそういう風に連絡帳に書いてみます🥺参考になりました🥺

    • 4月8日
ぴよ。

私は読めましたが、次会った時に、
すみません、この部分が読めなくて😭と伝えてみてもいいかもしれません!