※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、授乳について相談。昼はほとんど寝ず、吐き戻しが多い。夜は3時間感覚で起きる。授乳頻度について悩んでいる。

1ヶ月(生後38日)の男の子のママです。
完母で育てているのですが朝、昼はほとんど寝なくて泣いたりぐずったりの日々が続いています🥲
授乳も1時間〜1時間半程で欲しがり、持っても2時間で約15分〜20分飲んでいます。
夜はわりと寝てくれて3時間感覚で起きて欲しがる感じなのですが、病院では欲しがるだけあげていいと言われているもののこんなにも多頻度にあげるものですか?
吐き戻しが多い子なので仕方ないのかな?母乳で消化がいいからかな?とかも思ってはいるのですがどうなのでしょう。。

コメント

ルト🔰

次男は完母ですが1ヶ月の時は1日10~12回くらい授乳してました😂

今はしっかり体重を増やすことが大事ですし、母乳外来でも1ヶ月なら頻回授乳も普通だと言われました👍