※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊娠・出産

妊娠後期30週の健診で小さめと言われ、心配。挽回できるか、障害の可能性は?不安。

妊娠後期30週あたりの健診から、平均より少し小さめだと言われてます。心配するほどでは無いとの事ですが、エコーにどのくらいマイナスみたいな表記をみると心配になります。元々、臍の緒の位置が少し端気味なのとかも関係あるのか…コロナになった際栄養が足りてなかったのか…等色々考えてしまいますが🥲ここまで来て、挽回することって出来るのでしょうか。また、ネットで調べると小さめだと障害の可能性も…との内容があったり、考えても仕方ないと思いつつ不安になってきました。泣

コメント

はじめてのママリ🔰

平均より少し小さめくらいなら産まれてきたらあれ?ふつうにでかかったわ!ってこと全然あるので気にせず今までどおりゆっくり過ごされるでいいとおもいますよ🥰🥰うちの子たちみんな胎児発育不全でしたがこういう診断がつくくらい小さいと平均より小さいとかのレベルではなくて5wとか小さいしどんどん平均との差がでてきます💦発達障害は大きく産まれた子でも持ってる子はいますし、小さく産まれてもふつうに育ってる子たくさんいます🌱うちの子たちも1600g台で産まれてますがみんな健康です🌱

• 🐰🔰

🐰🔰

経験談ありがとうございます!そうですよね🌸今あれこれ推測しても仕方ないですよね🥲

• 4月12日
ぴろり

現在妊娠34週目で、先週33週目の健診時に同じように小さめの表記が出て不安になってます。しかも私の赤ちゃんはその2週間前の健診時より体重100gしか増えてませんでした😢推定体重なのではっきりとしたことはわからないとは思うのですが、急に成長が滞ってきたのではと、とても心配になってます。
ちなみに私も臍の緒の根元の位置が端っこにあるから、今後成長が遅かったらそれが原因かもしれないと言われたことがあります。
お互い心配だと思いますが、無事に元気に産まれてきてくれることを祈りましょう🥹

• 🐰🔰

🐰🔰

めちゃめちゃ似たような境遇ですね😖‼️お互い信じて、元気に産まれる事を祈りましょう😭😭

• 4月12日
かん

小さめと言われると不安になりますよね( ; ; )
私も31wの健診で小さめと言われ、お腹も小さいと言われて気にしてしまいました💦

その2週間後、先日の検診では800gも推定値が増えてて何も言われませんでした😳800gも2wで増えるはずないですよね😂
エコーって推定値なので、当てにならないと言うと言い過ぎですが、気にし過ぎもよくないな!と感じました😣

• 🐰🔰

🐰🔰

そうなんですね💦気にしすぎずに、参考程度に ですよね🙌

• 4月12日