※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダイニングテーブルとソファーのセットで、机とソファーの高さ調節や伸縮が可能な120cm〜180cmのタイプがある。ダイニングテーブル+椅子+ソファーの配置に難しさを感じており、ダイニングテーブルの椅子をソファーにして利用することを考えている。

ダイニングテーブルとソファーのセットなのですが
こんな感じのダイニングテーブルセット
どう思いますか?

机もソファーも高さ調節できて
机は伸縮できるタイプで
120cm〜180cmまで広げることができます。

最近ソファーやダイニングテーブルがほしいと考えていて
でもダイニングテーブル+全員分の椅子+ソファーは
場所的に難しいです。

なのでダイニングテーブルの椅子をソファーにして
そこで食事したりくつろいだりしたらどうかな?
とおもったのですがどう思いますか?

現在もリビングにローテーブルと
子供達の豆イスと大人の座椅子置いて食事していて
食事してない時は書き物をしたりテレビ見たりして
そこでくつろいだりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

座椅子などより足に負担がなくて良いなと思いました。
画像のようなソファですと、真ん中あたりに座った人が席を立ちたい時に、端の人とかも一緒に立たなきゃいけない点がちょっと面倒かもです!

はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが、義理実家がそんな感じなんですがソファでの食事ってすごくしづらいです😭
カフェとかならその1回でいいですけど毎回(自宅なら毎日)のこととなるとちょっとしんどいなぁと😔
年に3回ほどしか行かない自分でそう感じるので😂

高さ調節できるなら合わせればいいのかとは思うんですがなんというかやっぱり食事するなら椅子は固いほうが安定するしいいなーとは感じます🥺
くつろぐのにはもってこいですけどね✨

ちゃん

ソファーダイニング使ってます!
我が家もソファーとダイニングは狭くなるのででもソファが欲しくてこのタイプにしました😂
特に不便はないですよ☺️
くつろいだりも出来ますし😁