※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

息子の自転車選びに迷っています。ケッターサイクルやキックバイク+ペダルどちらがいいでしょうか?16インチでいいでしょうか?試乗はまたがるだけです。

ケッターサイクルII使われてる方いらっしゃいませんか〜??
息子に自転車を買おうと思っているのですが、ケッターサイクルどうでしょうか??足蹴りからペダルに移行して普通に乗れるものでしょうか??
補助輪付き自転車にしようかケッターサイクルやストライダーのようなキックバイク+ペダルのようなものにしようか、、、
友達に聞いたら、補助輪付きで練習するとそれに慣れてしまって補助輪外した時なかなか乗れなかったと聞いたので迷っていて💦
あと、3歳半で身長100センチちょっとあるのですが、この場合は16インチでいいでしょうか?🤔
今度自転車屋さんかトイザらスなどに行って試乗させてみたいのですが、またがせるぐらいしか出来ないですよね😓

コメント

riri

3歳なったばかりの時に14インチのケッターサイクル買ってやらせてたら3歳9ヶ月で自転車乗れるようになりました☺️

身長的には16インチでいいと思います!
でもケッターサイクルってちょっと重量あるのでもしかしたら重いって感じるかもしれないです!

実物乗れるなら見てきた方がいいと思います!
跨がせるだけでも身長に合ってるかとか確認できるので☺️

• SSMaM

SSMaM

すごいですねー!!3歳でもう自転車乗れるようになるなんて👏✨
    ケッターサイクル軽い方だと思ってました!重いんですね😓

ケッターサイクルは後ろに持ち手?があるので、そこを持って支えてあげれば練習しやすいしいいなと思って☺️今度トイザらスに見に行ってみようと思います☺️

• 4月8日