※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

臨月に内診で子宮口が開いている場合、お迎え棒は控えた方がいいですか?深くしても大丈夫ですか?

すみません。ふとした疑問です。
もうすぐ臨月になります。臨月になったらお迎え棒を試してみようと話してるのですが、もし内診の時に子宮口が開いてると言われ場合は、控えた方がいいのですか?それとも深くしなければ大丈夫ですか?深くても大丈夫ですか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もし何かあったときに、原因がお迎え棒だったかも...と思わない自信があるなら大丈夫だと思いますよ。

• おはな

おはな

なるほど…
    やっぱり感染症にかかったりがあるんですかね?💦

• 4月8日
サト

臨月になっても36wの間は早産ですし、予定日過ぎてもいないのにそんなに早く出てきてほしい理由があるんですか?お腹の子が大きすぎるとかでしょうか?
私はなるべく40w間近までお腹にいて欲しかったので、臨月入ってもしなかったですが…
大丈夫かどうかっていうのは、何に対してですかね?🤔
出てきて欲しいからお迎え棒するのに大丈夫か大丈夫じゃないかって、出てきて欲しいのかそうじゃないかわからないのですが…すみません、批判とかじゃなく純粋な疑問です。

• おはな

おはな

まだいつ頃するとか詳しい話はしてないのであれですが、ふと子宮口が開いてる時にしても大丈夫なんだろうか…?と疑問に思ったんです🤔💦
    絶対にしたいね!というより、お迎え棒をする方は、全く開いてなかったりするのかなっていうのをお聞きしたかったので…💦

• 4月8日
  • サト

サト

では早く会いたいというよりは行為をしたいということですかね?子宮口が開いていたりすると破水とかしやすそうな気がする(私がそう思っているだけです)ので、しないですかね〜💦私は破水始まりの出産でしたが、感染とかを考えると破水ってあまり良くないことなので。
    早く会いたいという理由だったとしても、子宮口開いているならする必要がないのかなーと思います!

• 4月8日
  • おはな

おはな

なるほど🤔
    たしかに、破水につながると怖いですね…😫💦
    ありがとございます!

• 4月8日
ぽせ

まず前提としてお迎え棒に医学的な根拠はないです。
乳首への刺激や精液の成分が…とも言われていますが、前者はともかくとして妊娠中、しかも臨月にコンドームなしで行為をすることがありえないので後者は期待しないほうがいいです。

ただし、医師から特別止められていなければ性行為自体は禁止ではありません😊
なので、前提を理解した上で安全に行なってください😌
深い挿入はダメですよ🙅‍♀️
お腹が張ったら無理をせず中断して、行為後もシャワーをしたり清潔に保つようにしてくださいね😌

• おはな

おはな

なるほど🤔
    二人の同意の元、無理しない程度でやれそうだったらやってみます✌︎

• 4月8日
ままり

私、お迎え棒しました!
深くしなければ大丈夫だと思います!

• おはな

おはな

なるほど🤔
    軽めに浅くスピーディーにですね!笑

• 4月8日
  • ままり

ままり

そうです!

• 4月8日
m

早く会いたくてって事であれば、もしかしたら危険が伴うものではなく、乳頭マッサージをして産後に備えてはいかがですか😌

• おはな

おはな

なるほど!その手がありましたね🤔乳頭マッサージのことは全く考えてませんでした💦
    それも旦那と話し合いたいと思います!

• 4月8日