※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもの寝かせ方について悩んでいます。ベビーベットやバウンサーで寝かせていたが、頭の形が気になる。ドーナツ枕も使っているが、効果がない。新しい方法を模索中です。

生後3ヶ月の子がいて上の子がいる方。
下の子はどこに転ばせていますか??😀

ベビーベットに転がせていましたが、
右ばかり向いて頭の形がおかしくなってきたので、
バウンサーに乗せてますが、
足で蹴って頭から落ちそうなので、
どうしようかと思っています。

ドーナツ枕つかってますが、右向いてます😂

ジョインマットなど敷いてそこに
転ばせてようか、、それだとベビーベットと
同じだよな、、と思ったりしてます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の娘がいます😳

ベビービョルンのバウンサーに座らせてます!!
ベルトがついてるので蹴ってずれたりすることはないです💦

2歳になったばかりでまだまだ活発なので床に下の子置いておくと
おもちゃぶん投げられたり踏んづけられたりする可能性大なので😥

ちなみに娘も右ばっかり向いてるので変な形になってます🤣息子もなってましたがうつ伏せやおすわりが出来るようになったら勝手に綺麗にまるまるなったのでそうなるだろうと期待してます✌️

はじめてのママリ🔰

リビングにベビービョルンのバウンサーを置いています⭐️
あと、ベビーベッドサイズの
マットレスも置いていて
そこに寝ころばせたりしています💓
うちも同じ方向ばかり見るので
反対側にメリーおいたりして
右も左も見るようにしています⭐️

上に4歳と3歳の怪獣男子がいるので
怪獣たちには
暴れるんやったら違う部屋でしてー!
赤ちゃんの周りではやめてー!と
常に叫んでます😂😂😂😂

ママリ

バウンサーかベッドインベッドに寝かせてます😊
バウンサーはベルトついてないんですか?

結優

基本、大人の布団の上に転がしてます。うちはベビーベッド無くてカトージのバウンサーならあるけど、あんまり好きじゃないみたいで😰

ジョイントマットの上だと、本当に機嫌の良いときしか寝転がってくれないんですよね😅

大人が寝転がってみてもエアコンの暖かさ届きにくくて肌寒いし、座るぶんには気にならないけど、寝転がってみるとちょっと硬さが気になります。